注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

今月で家賃3ヶ月滞納しています、本当は4ヶ月だったのですが毎週少しずつ払って1ヶ…

回答6 + お礼0 HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん
24/02/23 23:25(更新日時)

今月で家賃3ヶ月滞納しています、本当は4ヶ月だったのですが毎週少しずつ払って1ヶ月分は払えました、保証会社が日本セーフティーなのですが払えないなら解約してくださいと言われています。
ですが私は親も亡くなっており帰る場所も引っ越すためのお金もないです。今は鬱になってしまい夜職で稼いでいますが閑散期で全然稼げないです。


明日電話しないと行けなくてほんとは明日までに6万円振り込まないとなのですが厳しいです。


引越しもできず解約しろと言われた場合なんて言えばいいのでしょうか?

分割は対応していただけなかったです。


私が悪いのは重々承知の上なので説教などはなしでお願いします泣

タグ

No.3990735 24/02/23 19:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/23 19:24
匿名さん1 

ググったらでてきたので 貼っときますね。

「アパートの家賃がはらえない」「アパートを追い出されそうだ」ということになりそうな時は、市区町村の「生活困窮者自立支援」窓口に相談しましょう。

No.2 24/02/23 19:39
匿名さん2 

働きゃ月20万稼げる。毎月6万はすぐ払える。

No.3 24/02/23 20:22
匿名さん3 

3ヶ月滞納してるなら3ヶ月考える時間があったわけだよね。
ちょっとくらいなら大丈夫だろう、が積もった感じなのかな?
稼げない夜職より昼職で派遣とかやったほうがよくないですか?
払えない収入なのになんで転職なり考えないのかな、3ヶ月で収入増える見込みがあったわけではないでしょ?
鬱で無理なら役所に相談しに行きましょう!
生保は全く働けないとかじゃなく少し働いていても足りない分受けられる場合もあるので早く頼りましょう。
月曜日さっそく行こう?

No.4 24/02/23 20:25
匿名さん4 

働けば稼げて直ぐ払える…

そんな事は誰でも解るわ!

よ~う、そんな言葉をうつ病の人に吐けるな…

働きたくても思考停止してるから、身体も思考も動かない。その状態がうつ病と言う病の症状…

主様が可哀想…(;_;)


No.5 24/02/23 22:58
匿名さん5 

私も上の方と同じ考えです。
鬱になると働きたくても働けない、動こうとしてるのに頭が回らずに動けない、いちばん辛いのは主さんだと思います。

働いて払えるものなら最初からそうしてると思いますよ。それができないから質問しているのに冷たい人ばかりですね(T T)

公的支援の相談だけでも体調のいい時に行ってみるのもありだと思います!


まずは体調第1にお考え下さいね

No.6 24/02/23 23:25
匿名さん6 

生活困窮者自立支援の窓口に相談すると共に、
一旦しばらく、生活保護を申請してみてはどうですか?。
保証会社には正直に「言い訳がましいのは重々承知で解ってますが、
払える金額が出来るまで待ってください。必ず払いますから」と
言ってください。そして区・市役所内の福祉課に出向いて
緊急に要する事なので、すぐさま対応してもらうように
してください。もしかしたら役所側が代弁で保証会社に
事の事情を話してくれると思いますから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧