注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

無知で申し訳ないのですが家賃についての質問です。 私は今家賃滞納してい…

回答6 + お礼0 HIT数 139 あ+ あ-

匿名さん
24/02/24 03:39(更新日時)

無知で申し訳ないのですが家賃についての質問です。


私は今家賃滞納しています3ヶ月です。
保証会社の方に払えないなら解約して欲しいと言われたのですがこれには応じなかったら強制解約になるのでしょうか?

強制退去してもらって大丈夫ですと言ったらどうなりますか?

No.3990951 24/02/23 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/24 00:06
匿名さん1 

強制退去になる
なるけど、今週中にすぐに出ろ!とはならない
意外と借り主が強いから
来月出ていけ、再来月出ていけになる

No.2 24/02/24 00:10
匿名さん2 

とりあえず、役所の福祉課へ
相談に行ったら?

No.3 24/02/24 00:38
人生の先輩さん3 ( 50代 ♂ )

保証会社から、契約解除通知という内容証明郵便が来ましたか?3ヶ月を超えるとそういう措置を取ってもいいことになっています。また裁判所への請求が始まります。

ただし3ヶ月では、今すぐに強制退去にはならないと思います。家賃滞納に対して、あなたが全く無視をしている状態なら、手続きが進むかもしれませんが、大家さんや管理会社とやり取りをしている(家賃を待って欲しいとかの、支払う意思が見られるようなもの)ことがあるなら、状況も少し違いますので。


実は今NHKで、毎週火曜日夜10時?に放送している「正直不動産2」というドラマがあるのですが、今週火曜日に放送されたであろうお話がまさに、家賃を3ヶ月滞納してどうしようか困っている人のことでした。

No.4 24/02/24 00:51
匿名さん4 

滞納したことないから分からんけど、
借り主が滞納てなったら保証会社が払うとかでないんやね。。。

No.5 24/02/24 01:09
匿名さん5 

>強制退去してもらって大丈夫ですと言ったらどうなりますか?

するのはこっちじゃなくてあなたでしょ?こっちがするんじゃなくてさせる方って言われるかと。

とりあえず、半年くらいはそのまま住めると思う。

No.6 24/02/24 03:39
匿名さん6 ( ♂ )

君が退去するにも移住地契約に家電荷物の引っ越しも少ない費用にはならないと思います。

夜逃げすると民事裁判ですし。

ですが基本アパート住まいを契約するなら身内となる保証人がいるはずですよ。

このような未払い滞納が起きた時の為にあなたの責任を負うこと、、となる保証人です。

アパートは一人契約は基本できないはずです。二年毎に保証人の確認更新もあります。

あなたの契約した保証人は誰でしょうか。あなたが滞納すると保証人へ請求はいきますよ。

基本三ヶ月滞納すると保証人へ連絡いくはずですけど。

住まいはないと車があると車中生活できないこともないんでしょうけど…

プロミスとかに借金しあとは節約生活ですかね?
プロミスは最初は20万貸しますがそこから返済が一回あると枠が120万位まで上がる仕組みですよ。

まず3ヶ月の滞納分を20万内で二ヶ月分を家賃払いしあとは生活も計画通りになると思います。

きちんと仕事してますか。無職では無理ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧