注目の話題
カフェとかファミレスでよく勉強とか仕事してる人いるよね。周りみたいに勉強してたら店員に何か頼んでって言われて頼んで貰った瞬間持ち込み禁止なので出ていくように言わ
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

この前女性トイレを男性が清掃している最中にその場にいたおばさんが、「女性トイレな…

回答8 + お礼2 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
24/02/24 15:01(更新日時)

この前女性トイレを男性が清掃している最中にその場にいたおばさんが、「女性トイレなのになぜ男がいるんだ!下心があるに決まってる!」とそのおじさんを怒鳴っていました。

その時は怒鳴っているおばさんが怖くてその場で逃げ出してしまいました…

しかし、自分が思うに最近は人手不足などで女性のトイレを男性が清掃するというのは普通というか、仕方のないことですよね?逆を言うと、男性トイレは普通に女性の方が清掃してる場合は全然あり得るのに、そんなに批判的な事を言わなくてもいいじゃないか……と思います。確かに少し怖いと思ってしまう人の気持ちも分かるけれど、清掃員さんだって仕事としてやってくださっているのにあんまりではありませんか?

私もそのおばさんと同じ女性という性別ではありますが、なぜこんなに女性の声は大きいのだろうと思ってしまうこともあります。
もちろん自分の意見や考え方を尊重するのはいい事ですが、
自分が不快だと思った事を相手の事や世間の風潮を無視して声を荒げる。
そんな老人にはなりたくないと思いました。

でもやはりあの時私が仲裁に入っておじさんの擁護をしていればなぁ……と後悔してしまう時があります…

どうしたらこういう差別などの事が無くなりますかね😢

タグ

No.3991276 24/02/24 13:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 24/02/24 14:12
お礼

>> 3 少子高齢化によって選挙権を持つ人の多くがが高齢→高齢者からの支持を得るため高齢者への支援に重点を置いた政治が行われる→高齢者が生きやすくなる… なんの話ですか?

No.8 24/02/24 14:32
お礼

>> 7 わたしの亡くなった祖父も確かに感情的になって家族に対して罵倒したり、していました。今思い返したら認知症気味だったのかもしれません。老人の方はそういうのがあるので大変ですよね。
しかし、そのおばさん以外にもそういう考え方を持つ人はまだまだ多くいるのでそういうのを少なくするために理解が広がればいいと願っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧