注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

彼氏に言われた言葉がわかりません。 彼氏が私の動画を撮っていて、その動画に写っ…

回答4 + お礼0 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
24/02/25 04:48(更新日時)

彼氏に言われた言葉がわかりません。
彼氏が私の動画を撮っていて、その動画に写った自分をみて思わず私が自分ブスじゃんと言ったら、彼氏から橋本環奈でもブスな瞬間はあるだろと言われました。正直これは肯定されてるんですかね?不安症なのでわかりません。その彼からは会った当初は綺麗とかかわいいと言われ、仲良くなってからは顔整ってるよね的なことも言われました。

今まで3人くらいの方に、別れたり体目的で近寄ってきて断った時に男にブスとか言われたり、かわいくはないみたいなことを言われたりしました。付き合ってるときは、友達や職場の人に私の写真を見せられたりしたのですが、正直何が本当なのかわかりません。ナンパされたり多くはないけど体目的にされたこともありました。

私はブスだと思ったことはないけど実はブスだったんですかね。他人から見た自分はわかりません。

タグ

No.3991413 24/02/24 17:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/24 17:30
匿名さん1 

彼氏を外見で選んでる?顔で選んだ?

No.2 24/02/24 17:43
匿名さん2 

光の当たりかたや映る角度によっては顔の見栄えは変わるから、たまたま良くなく写っただけで決してブスって訳じゃないからそんなに気にしなくていいよ。って意味だと思います。実際に写真や映像は光の具合や写る角度によってかなり変わります。

彼氏曰く、主さんでも橋本環奈さんでも光の回り方や写る角度にによっては顔の見栄えが悪くなることもある。それは決してもともとの顔が悪い訳ではないよ。って言う話でしょう。

彼氏の言葉は決してブスとかそういうことではないという弁護ですから主さんはその言葉を肯定的に受け取って構わないと思います。

No.3 24/02/25 02:32
匿名さん3 

???

自分のことブスだと思ってないけど「私ブスじゃん」と言ったの???
=本当は、可愛いよって言葉が欲しかったけれど、そうじゃない言葉がきて困惑したというお悩みですか???

一応、ニュアンス的には
「私ブスじゃん」と本気で思って発言した主さんに対して彼氏さんが「この動画を見て自分の事をブスだと思っちゃったんだろうな。でも橋本環奈でもブスに映る瞬間だってあるし、たまたま(主さんに)この動画がそう見えただけだよ。俺にはブスとは映ってないし可愛いけど」みたいな感じかと捉えましたが。

つまり、主さんが「自分をブスだと思った」という発言を彼が本気にしてしまったと。
そのフォローをしたと。

自分がブスだと思っていないのであれば、言わない方がいいかと。
それか、軽めに「いや、ブスじゃないよって言ってよ」と笑いながらツッコむとか。

No.4 24/02/25 04:48
通りすがりさん4 

>私はブスだと思ったことはないけど

>その動画に写った自分をみて思わず私が自分ブスじゃんと言ったら、

本当はどっちなの?笑

恋人の立場だから肯定したんですよ
同意したら面倒な事になるから

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧