注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
他人の家の2階借りたが家賃三万 本来は4万だがおじいちゃん手が不自由だからと一万もらい買い足しからいろいろ 働いてないから六時前になると夕飯まってるし、めん
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

新ニーサと旧ニーサの金融機関の変更について。 現在、銀行で旧積み立てニーサ…

回答1 + お礼0 HIT数 148 あ+ あ-

匿名さん
24/02/24 20:23(更新日時)

新ニーサと旧ニーサの金融機関の変更について。

現在、銀行で旧積み立てニーサをしています。
今度、楽天で新ニーサを始めたいのですが、
銀行で旧ニーサをしている場合、楽天での新ニーサは、始めることができるのでしょうか?

以前に金融機関はニーサは同じでないといけないと聞いたことがあるのですが。

また旧ニーサを楽天に移すとしても、今まで積み立てたままで楽天に移すことが出来ますか?

タグ

No.3991459 24/02/24 18:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/24 20:23
匿名さん1 

旧NISAと新NISAは、名称が似通っているというだけで、制度としては別のものです。
従って、現時点で24年以降の新NISAの口座をどこの金融機関でも開設していなければ、楽天で新NISAの口座を開設することは可能です。

また旧NISAについては、新規に開設することはできないので、旧NISAの非課税期限までそのまま据え置くか、解約するかのどちらかしかできません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧