注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

今付き合ってる方とは、その方が元カノと付き合ってた頃から知り合いでした。 当時…

回答5 + お礼5 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
24/02/25 09:42(更新日時)

今付き合ってる方とは、その方が元カノと付き合ってた頃から知り合いでした。
当時、彼女と言ったと聞いた事がある場所がありました。
つい最近、私にそこに行くのを誘いました。
私が覚えてないと思ってると思いますが、そこにいる間きっと向こうは過去の人を思い出したりするだろうと思いますし、私は私でどうしてたら正解なのかわからないような顔でいると思います。
過去に行って良かったのはわかります。でもそれ誘われた時嬉しいですか?
私の思い出になってくれたらいい。とか思えますか?

タグ

No.3991546 24/02/24 20:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 24-02-24 20:31
匿名さん2 ( )

削除投票

主さんの心が傷つくなら無理していく必要は全然ないと思う。

私も美術が好きなので気に入った作品は何度でも鑑賞したくなりますが、好きな人を傷つけてまで一緒に観ようとは思いません。

多分気が回ってないだけだと思います。別の場所を提案してみたらどうかな。そんなつもりじゃないと言われても主さんが嫌なら行かなくていいと思うよ。

No.9 24-02-24 21:19
匿名さん2 ( )

削除投票

何度も再レスしてすみません。

主さんの美術好きなところに背伸びしてついてきてるだけなんじゃないかなと、自分の知識の中ではその美術館くらいなら渡り合える?と思ったんじゃないでしょうか。

もしかしたらプライドみたいなものもあって無知だと恥ずかしかったり、あんまり詳しくない人にとっては一度行ったことのある美術館だと話題にできるので、元カノと行ったことがあると言ったことを忘れて推してるだけじゃないかな。

美術館は一人の方が落ち着いて鑑賞できますし、喋ってる人ってちょっと迷惑ですよね。そんなことも知らないんだから可愛いなと思ってあげたらいいんじゃないかなと思います。美術館好きの主さんを喜ばせたいと思ったんじゃないかな。

無理して行かなくていいのは先に言った通りですが案外可愛い見栄なのかもしれません。

私も美術館巡りが大好きなので、主さんとそんなお喋りができたら楽しいだろうなと思います。

いつか長野県に行ったら諏訪市にある北澤美術館を訪ねてみてください。絵画ではないのですがガレなどのガラス工芸の素晴らしい作品が観られます✨ 元気出してくださいね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/24 20:13
匿名さん1 

健忘症でもないなら
場所に限らず何してたって思い出して比較してるよ
それが嫌なら交際経験無い人を選ぶしかあるまいよ

No.2 24/02/24 20:16
匿名さん2 

元恋人と行った場所に今の恋人とは行けないなら行けない場所だらけになってしまう笑

別に上書きとか考えてないし、今は今なので深く考えてもいいことないんじゃないですか。

覚えていることもあれば忘れていることもあるし、前の恋人の思い出に浸りたいならそもそも誘わないでしょう。

No.3 24/02/24 20:18
匿名さん3 

元カノは関係なく、あなたと行きたいから誘ったのだと思いますよ。

でもあなたが意識してしまうなら、違う場所を提案したらどうでしょう?

No.4 24/02/24 20:18
お礼

>> 1 健忘症でもないなら 場所に限らず何してたって思い出して比較してるよ それが嫌なら交際経験無い人を選ぶしかあるまいよ 行ったことあるところにどれも行きたくないわけではないんですけどね。

そんなこと不可能なので。
ではなくて、自分が私に話してたりしたこと忘れてるんだろうな?わからないけど。
やけに何度もいうので、なんでなの?そこばっか?って思ってしまったんです。

No.5 24/02/24 20:24
お礼

>> 2 元恋人と行った場所に今の恋人とは行けないなら行けない場所だらけになってしまう笑 別に上書きとか考えてないし、今は今なので深く考えてもい… そうですよね。
そのようなことはなくて、場所とか土地にはいったりしているのですが、例えばある作品の美術館。
なんとなく気持ちがチクチクします。
結婚しようとしてた相手だった人で、その人にふられて別れていたので。

No.6 24/02/24 20:31
匿名さん2 

主さんの心が傷つくなら無理していく必要は全然ないと思う。

私も美術が好きなので気に入った作品は何度でも鑑賞したくなりますが、好きな人を傷つけてまで一緒に観ようとは思いません。

多分気が回ってないだけだと思います。別の場所を提案してみたらどうかな。そんなつもりじゃないと言われても主さんが嫌なら行かなくていいと思うよ。

No.7 24/02/24 20:51
お礼

>> 3 元カノは関係なく、あなたと行きたいから誘ったのだと思いますよ。 でもあなたが意識してしまうなら、違う場所を提案したらどうでしょう? ありがとうございます。そういっていただけたらすこし気持ちがやわらぎました。

他を提案して他に色々いったのに、また言ってたから、なんでいきたいの?みたいな気持ちになりました。
思い出されたりその時の反応比べてしまわないのかとか思って。
私は多分そんな心から喜べないかもだし。

No.8 24/02/24 20:56
お礼

>> 6 主さんの心が傷つくなら無理していく必要は全然ないと思う。 私も美術が好きなので気に入った作品は何度でも鑑賞したくなりますが、好きな人を… 私も美術館が好きで色々観てきました。作品でが、美術館っていう空間がすきで、むしろ人と観るより私はほとんど話さないので1人でいいくらいなんです。
それを誘われても、絵に集中できるのかな...という気持ちです。
そうですね。気が回ってないのかもですよね。
あまり気の利くような人ではないところがいいところでもあるんで、ほんとになにも考えてなくて、自分の知ってるものを美術館好きな私に俺も知ってるやつ。って言いたいだけだったりして...
そう考えたら元カノのこと気にしていたことも笑えます。

No.9 24/02/24 21:19
匿名さん2 

何度も再レスしてすみません。

主さんの美術好きなところに背伸びしてついてきてるだけなんじゃないかなと、自分の知識の中ではその美術館くらいなら渡り合える?と思ったんじゃないでしょうか。

もしかしたらプライドみたいなものもあって無知だと恥ずかしかったり、あんまり詳しくない人にとっては一度行ったことのある美術館だと話題にできるので、元カノと行ったことがあると言ったことを忘れて推してるだけじゃないかな。

美術館は一人の方が落ち着いて鑑賞できますし、喋ってる人ってちょっと迷惑ですよね。そんなことも知らないんだから可愛いなと思ってあげたらいいんじゃないかなと思います。美術館好きの主さんを喜ばせたいと思ったんじゃないかな。

無理して行かなくていいのは先に言った通りですが案外可愛い見栄なのかもしれません。

私も美術館巡りが大好きなので、主さんとそんなお喋りができたら楽しいだろうなと思います。

いつか長野県に行ったら諏訪市にある北澤美術館を訪ねてみてください。絵画ではないのですがガレなどのガラス工芸の素晴らしい作品が観られます✨ 元気出してくださいね。

No.10 24/02/24 23:13
お礼

>> 9 ありがとうございます。
私行ってみます。2さんのおかげで違う目線で楽しめそうです。

そうですね彼は私が好きなところや喜びそうなところをいつも提案してくれてました。
なので、ただ私が好きなところで自分が知ってるからってだけなのかもと思うと面白く思えます。
私が考えすぎてたかもしれません。

美術館は1人でみて、ゆっくりみたりちょっと気になる絵をそっと戻ってみたりできるのでマイペースにみるのが好きですが一緒に行ったことがないので行ってみます。

北澤美術館を少し調べてみました。
とても綺麗です。いつか行ってみたいです🍄
素敵ですね。お土産も買ってしまいますね。

美術館が好きなのに、なんとなく行く気がしなかった気持ちがむしろ楽しみになりました。
ありがとうございます😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧