注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

タダより怖いものは無い。 旦那がなにか力仕事があるとすぐ友達に頼む。 高…

回答2 + お礼1 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
24/02/25 12:00(更新日時)

タダより怖いものは無い。

旦那がなにか力仕事があるとすぐ友達に頼む。
高校生の息子使っていいと言ってるのに。

友達が人の家のご飯食べられない神経質な人だから必ず外食。
旦那と友達で行けばいいのに
「みんなで行こうよ」「自分らだけで行くの申し訳ないし」としつこく言われ、子供4人と旦那と私と友達の分で会計は1万超。

毎回このパターン。

息子なら好きなお菓子でも買ってやれば済むのに。

タグ

No.3991888 24/02/25 10:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/25 10:21
匿名さん1 

それは旦那さんが、「気前が良い俺」を友達にアピールしたいだけですね。
力仕事ってどの程度のことかわからないけど、外から人を呼んで手伝ってもらうほどの力仕事がそんなに頻繁にある?って気もするし、高校生の息子さんいるならちょっと手伝わせればいいし(うちも中学生の息子にいろいろ手伝わせるし、その度にごほうびなんて特に与えてない)、旦那さんも旦那さんだけど、そんなちょこっと手伝ったくらいで毎回タダ飯食べていく友達も友達だな、ってちょっと引きます。

No.2 24/02/25 10:29
お礼

>> 1 ですよね。友達には気前のいいところ見せたいんでしょうね…
セミダブルのベッドを貰いに行って部屋に運ぶんですけど、うちは長女が異動の多い職業に就いてるのと、子供が不要になった家具
必要になった家具を新先から譲り受けたりあげたりしてて力仕事は多いんです。
うちも、滅多にご褒美なんてあげないですよ。
友達と比べて子供ならお菓子1つで済んだってのは例えです。

なんだかなぁ…ですよね。独身だからお金を自由に使える身の人には分からないのかも知れません。

No.3 24/02/25 12:00
匿名さん3 

友達が一万分たべた訳じゃないでしょ
食べて美味しい思いをしたのは殆ど主さん家族ですよね
なんか全て友達のせいなの?て思ってしまいます
旦那によくよく言い聞かせましょう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました