注目の話題
義両親が嫌すぎて死にたくなってきました。しかもお金ばかりかかります。
身長が低い男って、なんで攻撃的だったりするやつが多いんでしょうか、、 舐められないようにイキがってるのかな、、 自分は185㎝あって温和です チビで温和な
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

離婚して実家に戻ってますが親と合わないです。 色々と私を否定することも言わ…

回答7 + お礼1 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
24/02/25 19:56(更新日時)

離婚して実家に戻ってますが親と合わないです。

色々と私を否定することも言われるし、子供の前でも叱ってきます。
言葉も言い方もキツいので子供はママ怒られてるの?ケンカしてるの?と言います。

私も言い方強いよ、怒らないでって言っても怒ってない!そういう言い方なだけ!私のはそういう風に聞こえるだけよ!と明らか怒ってるようにしか見えません。

仕事のグチをこぼすと、プライベートで上手くできない人が外で出来るわけない。
良かれと洗濯物やお皿洗うと、雑!
やらなかったら何もしない!と文句。
ご飯も親のとついでに作ってくれるけど文句言うので作らなくていいよ、って言っても自分達だけ食べれないでしょ!と。

あんたこんなしてたから離婚になったんじゃないの、これじゃ次の人いてもダメよ。と。
もう嫌で実家は出るつもりですが、
今いる彼氏にこのことは話せずにいます。

実家に帰りたくなくて、外で子供とご飯済ませたり時間つぶしてずらして帰ったりしてます…

彼と共通の趣味がありますが、その時間確保するにも親に子供は預けられないのでファミサポを利用したり、仕事の残業とかもファミサポ利用してます。

基本彼とは元旦那のところに子供が行く時に会ってます。
仕事の残業の時に私が子供を迎えて夜からまた仕事するのを分かってるのでたまには親に頼めないの?と聞いてきますが、誤魔化してます。
でもそれが不思議というか疑問に思ってはいると思います。

実家のこと、彼に話しても良いのでしょうか?
まだ先をどうするかとかそういうのはありません。いい大人が上手くいかないのかと引かれたくもマイナスになりたくもありません。
話す必要はありますか?

後から知られるかもしれないですかね…
それだと信用のためにも話すべきか…

でも話されても困るかなぁとも。

話すならどこまで話すがいいと思いますか?
彼は独身の同い年です。

タグ

No.3991907 24/02/25 10:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 24/02/25 10:54
お礼

>> 1 主さんおいくつですか? 39歳です

投稿順
新着順
主のみ