関連する話題
結婚がしたくて好きな人と別れたら後悔しますか? 私には付き合って5年になる彼がいます。付き合って1年くらいの時に結婚の話が出た事もあったのですが当時お互い仕事
①ホテルで彼女のトイレをみたがる  股を開かれ尿が出るところを  みたがる  嫌がっても開かれる ②女性下着売り場に一緒に入りたがる  嫌がっても
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

離婚して実家に戻ってますが親と合わないです。 色々と私を否定することも言わ…

回答7 + お礼1 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
24/02/25 19:56(更新日時)

離婚して実家に戻ってますが親と合わないです。

色々と私を否定することも言われるし、子供の前でも叱ってきます。
言葉も言い方もキツいので子供はママ怒られてるの?ケンカしてるの?と言います。

私も言い方強いよ、怒らないでって言っても怒ってない!そういう言い方なだけ!私のはそういう風に聞こえるだけよ!と明らか怒ってるようにしか見えません。

仕事のグチをこぼすと、プライベートで上手くできない人が外で出来るわけない。
良かれと洗濯物やお皿洗うと、雑!
やらなかったら何もしない!と文句。
ご飯も親のとついでに作ってくれるけど文句言うので作らなくていいよ、って言っても自分達だけ食べれないでしょ!と。

あんたこんなしてたから離婚になったんじゃないの、これじゃ次の人いてもダメよ。と。
もう嫌で実家は出るつもりですが、
今いる彼氏にこのことは話せずにいます。

実家に帰りたくなくて、外で子供とご飯済ませたり時間つぶしてずらして帰ったりしてます…

彼と共通の趣味がありますが、その時間確保するにも親に子供は預けられないのでファミサポを利用したり、仕事の残業とかもファミサポ利用してます。

基本彼とは元旦那のところに子供が行く時に会ってます。
仕事の残業の時に私が子供を迎えて夜からまた仕事するのを分かってるのでたまには親に頼めないの?と聞いてきますが、誤魔化してます。
でもそれが不思議というか疑問に思ってはいると思います。

実家のこと、彼に話しても良いのでしょうか?
まだ先をどうするかとかそういうのはありません。いい大人が上手くいかないのかと引かれたくもマイナスになりたくもありません。
話す必要はありますか?

後から知られるかもしれないですかね…
それだと信用のためにも話すべきか…

でも話されても困るかなぁとも。

話すならどこまで話すがいいと思いますか?
彼は独身の同い年です。

タグ

No.3991907 24/02/25 10:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/25 10:49
通りすがりさん1 

主さんおいくつですか?

No.2 24/02/25 10:51
匿名さん2 

何で実家に戻ったんでしょう??
それが当たり前だと思ってますか?
主さんと主さんのお子さんとの生活が、親御さんにとっても少なからずストレスになってるんですよね?
それなのに主さんは、彼にどこまで話すか、とか、彼氏さんのことしか考えてない。
親御さんへの配慮がスレからは全く感じられません。

まずは実家を出て、お子さんと二人の生活を落ち着けましょう。
彼氏とかは、その後の話ですよね?

No.3 24/02/25 10:54
匿名さん3 

親には頼みにくいんだよねーってやんわり伝える
親と折り合いが悪いなんてザラじゃないの?

No.4 24/02/25 10:54
お礼

>> 1 主さんおいくつですか? 39歳です

No.5 24/02/25 11:36
匿名さん5 

結局、話の流れが全てにおいて自分本位ですよ。

自分が被害者チックな話し方をしているけど、お母さんの、あんたこんなしてたから離婚になったんじゃないの、これじゃ次の人いてもダメよ。っていうところは案外的を得ているような気もする。

No.6 24/02/25 14:22
通りすがりさん6 

親も子供が結婚して楽になったと思ったら娘が子連れで戻って来た。
老後人生設計狂って嬉しい筈が無いよね。
とにかく家を出て独立しましょう。
主さんを手伝うスタンスなら親もしてくれると思うよ。

No.7 24/02/25 14:32
匿名さん7 

実家に出戻ってるのに、ちゃっかり彼氏はできてる訳か…
お母さんの気持ち分かるわぁ。

No.8 24/02/25 19:56
匿名さん8 

話して何か変わると思うなら話せば良いと思いますよ。ご自身の問題ですからあまり期待はしない事だと思いますけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧