注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

4月から転校することとなりました。 今の学校での人間関係が最悪で、不登校になっ…

回答2 + お礼0 HIT数 138 あ+ あ-

匿名さん
24/02/25 15:26(更新日時)

4月から転校することとなりました。
今の学校での人間関係が最悪で、不登校になってしまい転校することにしました。正直今の環境は自分に取って地獄でした。

そして以前、担任の先生と面談した際に「この前、○○さんが君のことを心配してた。突然休学してしまったから…みんなが心配してるっていうのは分かってて」と言われました。
けど先生が分かってないだけで、そんな風に心配してくれるようなクラスメイトじゃなかったです。先生の前だから良い面してるだけだと思います。

大体その○○さんって人は、一番自分を煙たがってました。声を掛けても無視したり、近付くだけで足速に去っていったり…それに「あいつの(自分のこと)相手するのめんどくさい」と裏で陰口を叩いてたくらいです。
そんな人が心の底から心配するわけないと思います。

そして以前、担任の先生に「もし転校が決まったらの話なのですが…もし今のクラスメイトから自分のことを聞かれても話さないでください」とお願いしました。
すると「心配せんで。聞かれることもないと思うし、聞かれてもそこら辺は濁しとく」と言われました。

けど正直言って信用ならないです。休学する際も「できればクラスメイトには言わないでほしい」とお願いしたのにも関わらず、クラスのみんなに伝えたらしいので…
本当に自分は何を信用すればいいんでしょうか?

タグ

No.3992078 24/02/25 15:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/25 15:08
学生さん1 

家族を信頼できるなら信頼してください。あなたを1番大切に思っている方々ですから!

No.2 24/02/25 15:26
匿名さん2 

転校させてくれるって家族が1番考えてくれてると思う。
大体はそのまま不登校生活か親が無理やり学校行かすかみたいのが多いと思うし、主さんのことを考えて動いてくれてるから家族を信じて何かあったら相談したらいいですよ。

先生もクラスメイトももう会わなくなるから放っておけばいいです。
新しい生活、緊張するけど頑張ってください!転校がいい方に動くといいですね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧