注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

コロナ禍のさなか、自分の性自認が中性と気付きました コロナ前なら友人とは良く温…

回答7 + お礼5 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
24/02/25 20:41(更新日時)

コロナ禍のさなか、自分の性自認が中性と気付きました
コロナ前なら友人とは良く温泉旅行やマリンアクティビティに出かけていて、コロナが明けたらまた行く約束をしていました
でももう自分の性自認が中性と気付いてしまったのと、ただでさえ性同一性障害やXジェンダーは気持ち悪いとか我儘だと思われやすいのとで仕事が忙しくなったからもう無理、で断るべきでしょうか?

No.3992118 24/02/25 16:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/25 16:16
匿名さん1 

忙しいのとLGBTQとは関係ないと思いましたが

No.2 24/02/25 16:20
匿名さん2 

お風呂で勃起してたら ちょっと気持ち悪いかも

No.3 24/02/25 16:20
お礼

>> 1 忙しいのとLGBTQとは関係ないと思いましたが 性自認が中性とカミングアウトしても理解してもらえない、どころか最悪絶交されるからカミングアウトせずに温泉旅行やマリンアクティビティへの誘いを断る方便です

No.4 24/02/25 16:23
匿名さん1 

LGBTQの話をしても否定的で理解してもらえない感じの人ってことね
そうか。

No.5 24/02/25 16:24
お礼

>> 2 お風呂で勃起してたら ちょっと気持ち悪いかも 肉体性は女性です
なのに性自認が中性と気付いたから、女性用の更衣室や大浴場は罪悪感がひどくて使えなくなりました
だから自宅以外で着替えや入浴をしなければならないシチュエーションはなるべく回避しているし、トイレも可能な限り我慢してます
性自認とかXジェンダーという用語を知らなかった頃は何も考えずに使ってたから、当時の自分をぶん殴りたいです

No.6 24/02/25 16:25
お礼

>> 4 LGBTQの話をしても否定的で理解してもらえない感じの人ってことね そうか。 女子風呂やトイレが利用したいだけ、または競技大会の女子部門で無双したい自称МTFは消えろってその手のニュースが出るたびブチ切れてるような人なので…

No.7 24/02/25 16:28
匿名さん1 

そんな人いるんだね。明治生まれか。おっくれてるぅ

No.8 24/02/25 17:08
匿名さん8 

そういう感じの人なら旅行だけではなく友人関係も続けるのは難しいでしょうね。
少しさみしいですが、なにかと理由をつけて疎遠になるのが無難かと。

ただ、お手洗いは割りきって我慢しない方がいいですよ。
女性のお手洗いは全て個室ですし部屋区切ってあるじゃん、と考えてしまいましょう!
なかなかそう考えるのは難しいですけどねw

中性さんはそういった面では生活が難しいですね。
理解されないこともありますが、今の世間はそういった存在の知識や理解も広まっているのであまり気負いすぎずにいきましょうね。

No.9 24/02/25 17:12
お礼

>> 7 そんな人いるんだね。明治生まれか。おっくれてるぅ 最近の人はもっと理解あるのでしょうか?

No.10 24/02/25 17:18
お礼

>> 8 そういう感じの人なら旅行だけではなく友人関係も続けるのは難しいでしょうね。 少しさみしいですが、なにかと理由をつけて疎遠になるのが無難かと… 実は最近膀胱炎で泌尿器科の世話になりました…
先生曰く原因は我慢し過ぎの可能性が高い、仕事中に中々トイレ行けないとかだろうけどもうこんな痛いの嫌だよね?とのことです
世の中、性別違和がある人で手術前とか無性や中性だからそもそも手術できない人はトイレどうしてるんですか?

No.11 24/02/25 17:48
匿名さん8 

匿名8です。

自分は肉体が女で、無性かつ、男性女性共に関心のない無性欲の可能性が高いです。
お手洗いに行っても強いて言うほどは罪悪感はありません。
ただなるべくなら人が少ない時間を選んで行きます。

また、同性でもお手洗いで同じ空間で用を足すのは気まずいものみたいですよ。
「お手洗いとか特に隣に入ってほしくないわ~」「わかるー!外で待っててほしいけどそう言うわけにもいかないよねー」
みたいな女性の会話を聞いたことありますし、同様に男性も同じ空間で用を足すのが気まずいみたいな話を何回かテレビで見ました。

全員が全員そう思ってるわけではないと思います。
しかし、そう話に聞くくらいは女性同士男性同士も気まずいと思っているんだから、私たちがそう感じても当たり前なわけで、
性別関係なくみーーーんな気まずいんだな、そう言うものなんだなって思うことにしています。
そう思ってからは気まずいけど行っとくか、と行きやすくなりました。

あとは慣れです。
それに狭い飲食店に行けばトイレは1つしかなく共同だったりもしますしね。

中性とは違うので主さんの求めている答えにはなり得ないかもですが、私はこんな感じです。
長々すみません。

No.12 24/02/25 20:41
匿名さん2 

女子側は全然平気だよ



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧