注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

なんでみんなが出来ることが出来ないんだろう、時間を守れない。片付けられない。無駄…

回答3 + お礼3 HIT数 198 あ+ あ-

匿名さん
24/02/26 00:27(更新日時)

なんでみんなが出来ることが出来ないんだろう、時間を守れない。片付けられない。無駄遣いが多い、物忘れが多い。でもゲームは楽しい。家事はめんどくさい。人一倍寝る。子供もいないのに週3しか働けない。友達は週6で7時間働いて子供迎えに行って家事もして子育てもして夜中に私と楽しそうにゲームしてくれる。私は洗い物もしてない。洗濯も溜まってる。でもやる気が起きない。洗濯機回しても干すの忘れて何回も洗い直す。
病気かもしれないけどただの怠け者ですって言われたら、ただのクズですって、甘えてるだけって言われたらどうしよう、怖くて病院に行けない。
みんなが当たり前にできていることができない。みんなだって大変なのは分かってるけど私はみんなより「しんどい」の限界値が低い。なんで?パートして帰ってきて寝て食べてゲームして生きていたい。結婚してはいけない人間だった。なんでみんな出来るの?やらなければいけないからって分かってる。
分かってるけどできない。生きている価値があるのか?でも死にたいとは思わない。
友達のSNSで家族で楽しそうな写真を見るとつらい。私もみんなができることが出来てたら子供産めたのかな。週6働いて家事できてたら、貯金もいっぱいできて子育てしてたのかな
誰も私に怒ったりはしないけどみんな心の奥ではクズだと思ってるんだろうな甘えて生きてるとおもってるんだろうな
ごめんなさい。当たり前のことができなくてごめんなさい。

タグ

No.3992492 24/02/25 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/25 23:25
匿名さん1 ( ♂ )

当たり前って言葉は好きでは無いですが、誰かにとっての当たり前が他の人にとって違うように、投稿者さんだからこそお相手の方は選んだのではないでしょうか
それはきっと他の人に無い何かを見付けたからで、聞いてみると良いですよ
その時に言われなれてない言葉で素直に受け止められないかもしれませんが、どうか相手のお気持ちを否定しないであげて下さい

No.2 24/02/25 23:27
人生の先輩さん2 ( 50代 ♂ )

ひとつ言えるのは、なにも行動をしなければ、なにも変わらないということです。

今の状況が嫌だと思うなら、なんだろうと行動してみることが必要です。それは本当はあなたもお分かりなんだと思います。

文面をみていると、あなたは自分が興味を持てないことに対しては、不思議なくらいにやる気がなく、それを実際にやらない、というスタイルなんだと思います。意識してか無意識かは別として。

それで済むなら、これから問題なく過ごせていけるなら、特になにも言うことはありませんが、そうではないと思うなら、例えば病院に行ってみるなど、目の前にあってできることを、実際にしてみた方がいいと思います。

No.3 24/02/25 23:54
お礼

>> 1 当たり前って言葉は好きでは無いですが、誰かにとっての当たり前が他の人にとって違うように、投稿者さんだからこそお相手の方は選んだのではないでし… 私は顔も体型もわるいですが人笑わせることは好きです。一緒にいる人は楽しいと言ってくれます、それのお陰で、こんなクズでもそばに居てくれる人は何人かいます。夫に対しても早く私を捨ててくれればいいのにと思ってましたが否定してはいけませんよね。ありがとうございます。

No.4 24/02/26 00:03
お礼

>> 2 ひとつ言えるのは、なにも行動をしなければ、なにも変わらないということです。 今の状況が嫌だと思うなら、なんだろうと行動してみることが必… 興味を持てないことに対してやる気がない、その通りです。洗濯も、夏のお天気のいい日にはめちゃくちゃやる気が出ます。ご飯も、メニューが決まっていればやる気が出ます。やらなければいけない、と思うと途端に面倒くさくなります。
普段優しいうつ病の義母に「あんたはもっと働け」と言われ色々思い詰めてしまいました。自分が出来ることをがんばります。ありがとうございます。

No.5 24/02/26 00:16
匿名さん5 

子供の頃からでしたらADHDかもしれません。病院受診をおすすめします。薬が合えば症状緩和されます。

No.6 24/02/26 00:27
お礼

>> 5 私もずっとそうかもと思ってきましたが、ただの甘えだと言われたらと怖くて行けませんでした。
薬があるんですね!診断されても何も変わらないと思ってました。ありがとうございます。行ってみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧