関連する話題
親友の恋乗っ取ってやったwww 私めちゃ嫌いな人がいるんですけど、その人の親とうちの親が仲良くて離れるにも離れられなくて。それで生まれてから高校生の今までずっ

高1女子です。好きな人とうまく行っていなくて別の人に気持ちが傾きそうです。 …

回答1 + お礼1 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん( 16 )
24/02/26 22:53(更新日時)

高1女子です。好きな人とうまく行っていなくて別の人に気持ちが傾きそうです。

好きな人(Yとします)は1個上、同じ部活の先輩です。
かなり仲が良いです。
気持ちが傾きそうな人(Rとします)は3個上、部活のOBの先輩です。
この先輩も仲が良いです。

Y先輩とうまく行ってないと思う理由は、Y先輩にぞんざいに扱われているように感じるからです。
仲が良すぎるが故に、私のことは全然褒めてくれなかったり、私になら何を言ってもいいだろう的な考えが感じられて(そんなつもりないかもですが)ちょっと落ち込んでます。
Y先輩は好きな人には素を見せたいとか気を遣いたくないタイプらしいのである意味変に気を遣われてないんだと思うんですけど、今まで私が好きになった人とか私のことを好きでいてくれた人とか元恋人は、好きな人には特別扱い!っていう人が多かったのでどうしても比べてしまいます。
もしかしたら私の好意に気づいていてそれが嫌だからそんな態度取ってるのかなとか、ちょっとくらい特別扱いされたいなって思ってしまいます。

それでちょっと私が一方的にむかついてたとき、ちょうど部活にR先輩が顔を出してくれました。R先輩は在学中うちの部活の部長だったのですが、私の学校は中高一貫校で、私は内部進学生なのでR先輩のことはよく知っていて当時の憧れの先輩でした。
R先輩はすごく優しくて、私のこともいっぱい褒めてくれるし、甘やかしてくれるし、お兄ちゃんみたいです。
この間部活に顔を出してくれたとき、R先輩が体操座りをしてて、私はR先輩の脚の間に座ってR先輩とかY先輩とかまあ部活の皆と話してたんですが、私がR先輩に話しかけたとき、「ん?」と言ってそれまでスマホを見てたのにわざわざスほマホを置いて顔を近づけてくれて、流石にちょっとドキッとしてしまいました。
元々憧れていた先輩ですし、顔もすごくかっこいいので尚更好きになりそうでした。
しかも帰りも「R先輩駅まで一緒帰ろ〜」と言うとR先輩はバスなのに駅の改札まで送ってくれました。

正直最近Y先輩のことを好きでいるのがしんどくて、嫌いになりそうだったんです。友達にも何回か相談して、最初は痴話喧嘩やめろとか言われてたんですけど最近はY先輩無神経すぎない?とか言われたりもして。
でもY先輩のことは本当に大好きで、だけど絶対振り向いてくれることはないだろうから諦めたいなとかずっと心のなかで葛藤していました。
そんなときにR先輩が部活に来てくれて、Y先輩に対して感じていた不満?というかまあむかついてたところを埋めてくれて、もし私に今好きな人がいなかったら恋してたんじゃないかってくらい優しくしてくれたし甘やかしてくれて、少なくとも人としては本当に大好きになったし甘え要員になりました。

もう自分がどうしたらいいのかわからないです。
気持ちが揺れていて、どうしたらいいのか、どうしたいのかわかりません。
何となく話を聞いてほしいだけなので、批判はお控えください…

タグ

No.3992655 24/02/26 07:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/26 08:32
匿名さん1 

これからじっくり考えて、本当に好きな人が誰なのかわかると思います。なので今は両方とこのまま関わっていけばいいと思います!もしかしたらR先輩が主様のことが気になっていたりするかもしれないので!素敵な人とお幸せになってください!!

No.2 24/02/26 22:53
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!!
R先輩が私のことを好き云々はほぼ100%ありえないです…笑
あとづけですが、R先輩は今塾で私の担当を持ってくれてるので…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました