注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

コロナ禍から職場の雰囲気が悪くなりました。 何ていうかお互い腹の探り合いという…

回答7 + お礼1 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
24/02/26 19:54(更新日時)

コロナ禍から職場の雰囲気が悪くなりました。
何ていうかお互い腹の探り合いというか、財布事情の探り合いみたいな雰囲気です。
働く時間が減ってその分収入が減ってるのは理解出来るんですが、
そのイライラを職場でフルに発揮する人が何人か居ます。
最近その内の1人がダブルワークしている人達の収入を全て集めてこの職場の人数で割ったら収入が均等になる!と言い出しダブルワークしていない人達は大賛成👏と。
いや、オカシクないですか?
どうしたらそういう発想になるのか理解出来ないです。
因みに雇い主は事なかれ主義で、ダブルワークしている他の人にも言ったらしいのですが、先日私にあなたのもう一つの職場の収入を現金で提出して貰えませんか? 皆に配るので…と言われました。
は?O⁠_⁠o!?目玉ドコー?状態でした。(古いかな?笑)
無論反論しました。が、雇い主は一時的なものだから、兎に角ダブルワークしていない人達から他所で稼いでいる人の悪口が半端ないと。中には収入が激変してローンが払えない、生活が苦しいって人も居るから何とか助けてくれないか?…って話でした。
いやぁ、生活が苦しいならダブルワークするなり何かしろよ!(怒)他人の稼いだお金をアテにするって…。一時的って話だけどそれがどれだけ続くかも判らないし、仮にダブルワークしている人達からお金を集めて分配したとして、そのお金を誰が補填するの?
雇い主に問っても返事は無かったです。
私の心が狭いんですか?




タグ

No.3992717 24/02/26 09:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/26 09:48
匿名さん1 

えっ…?!意味わからん。
別の職場で働いて頂いたお給料をなんで他の人に分けなあかん?
読んでてびっくりしました。

No.2 24/02/26 09:52
匿名さん2 ( ♀ )

そこの会社おかしい。時給の良いところに変えた方がいい。

No.3 24/02/26 10:34
匿名さん3 

頭おかし過ぎて悩む必要がない。
適当に辞めて、適当に新しい仕事始めたって
そんな目に会わない気がする。
多分。

No.4 24/02/26 10:35
お礼

>> 1 えっ…?!意味わからん。 別の職場で働いて頂いたお給料をなんで他の人に分けなあかん? 読んでてびっくりしました。 有り難うございます。
地域性なのか昔からどの職場でも似たような出来事がありました。
残業代をする人、しない人、頭数で割ったら平等…だとか、実家が商売していたら商品を職場に持って来る様に催促する上司など。
当たり前の様に。
どうも関西人はお金に汚い人が多いです。

No.5 24/02/26 10:43
通りすがりさん5 

フルタイムの人の均一に分配だの、雇い主の発言を再度引き出させて録音して
労働基準監督署?に相談した方がいいと思います

No.6 24/02/26 11:09
匿名さん6 

関西人ですが、そんな話見たことも聞いたこともありません

No.7 24/02/26 11:09
匿名さん7 

金欠ならダブルワークくらいしろや…ですよね。

私は楽なコスパのいい仕事だけ探してトリプルワークして月30万以上稼いでますよ。

No.8 24/02/26 19:54
匿名さん8 

言ってる意味が分からないんですが、主さんが副業で稼いだお金を、ダブルワークしてない方に一定期間タダで恵んであげてくれって話ですか?
冗談ではなく本気で。
もしそれが本当だとしたらそんなやばい会社すぐ辞めます。その内ダブルワークしてる分の給料も減らされそう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧