注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

彼氏が介護の仕事してて、嫌な利用者が亡くなったら凄い嬉しいと言っているのを聞いて…

回答6 + お礼0 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
24/02/26 14:52(更新日時)

彼氏が介護の仕事してて、嫌な利用者が亡くなったら凄い嬉しいと言っているのを聞いて引いてしまいました。
私も介護の仕事を昔してた頃、嫌な利用者は沢山いましたが、亡くなった時そんな事思わなかったし人の死を喜ぶことが理解出来ないしヤバい人だと思ってしまいます。

もし自分の母が将来認知症にでもなって迷惑かけた時、死んだ時そう喜ばれるのかと思うと嫌な気持ちになります。

これ、考えすぎですか?気になりませんか?

タグ

No.3992840 24/02/26 12:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/26 12:54
匿名さん1 

個人的な意見で、世間一般がどうかは分かりませんが…

思ってても言わないでくれ。と思います。

自分とは価値観が合わないかもなぁ…と思いますね。

No.2 24/02/26 12:59
匿名さん2 

強烈に嫌な利用者さんに接した事がなかったからじゃないですか?
実の親子だって、ゼッタイお墓に入れたくないと
一緒に住んでたのに葬式後に実の娘が言い出して
あーそんなに実の親子でも、こじれてたのかってビックリしたことがありました。
結局、お寺の無縁仏、つまり身寄りがない人が入るところに
おばさんの骨は・・・。実の親子でも長年の介護で、関係が憎しみあうってことに
なった悲しい現実は、あるんですよ。介護って甘くない。ご参考までに。

No.3 24/02/26 13:24
匿名さん3 ( ♀ )

私の母は義父が亡くなった時にガッツポーズしてお祝いのケーキも買ってました。

その時はひどい人間、、と思ってたけど大人になり母の兄から義父からの壮絶ないじめを聞いて、あのガッツポーズがわかる気がしました。

それほど嫌いになるには理由があると私は感じます。

No.4 24/02/26 13:26
匿名さん4 

精神病でとにかく大変な身内が亡くなった時にホッとした、みたいな話は聞いたことあります

そのレベルだったのか…

でも自分なら100%は喜べないです
嬉しそうに言われたらちょっと…

No.5 24/02/26 13:59
匿名さん5 

口でそう言っても全く言葉どおりかわからない。
複雑な気持ちだけど全体的にほっとしたのでは。
合わない利用者さんて本当にしんどいです。
嫌いでも身体にふれる身体介護しなきゃいけないからね…。
自分がきらいな場合もあるし向こうから毛嫌いされてることもあるので…。
彼氏さんも苦しかったのではないでしょうか?

でも嫌いでもなんでも最後までお世話したなら立派ですよ。

No.6 24/02/26 14:52
匿名さん6 

介護職は、口で言うほど簡単ではない。

恐らく彼氏も、すぐ採用してくれる職種(警備、清掃、コンビニ、職業ドライバー、介護職)の中から、介護職がいちばん合ってると思ってたのでは?

本当に気の毒なのは、早くに亡くなった人でしょう。85、90まで介護受けながら看取られたなら、まあまあ幸せと言えるのでは?

でも、誰でもいずれ亡くなるのだし、口に出したら駄目ですね😱

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧