注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

私は田舎者なんですが、昨日札幌に受験しに行った際、こういう活動をしているんです貴…

回答2 + お礼0 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
24/02/26 15:44(更新日時)

私は田舎者なんですが、昨日札幌に受験しに行った際、こういう活動をしているんです貴方の気になってるニュースなどありませんか?とお姉さんに話しかけられて足を止め、聞いて、談笑しました。大学生くらいの若い女の人でした。談笑したここまでは良かったのかもしれませんが、その時手応えのない面接の終わりで、何故か名前と出身高校と電話番号を渡された紙に記入してしまいました。極めつけは何故かLINEを交換してしまったんです。なにをやっているんだと後々気づきその日の夜に親にもよく知らない人とLINEを交換してしまったことを告白し、ブロックしました。じゃあ春によろしくねと言われてわかれました。活動自体は宗教やカルトなどには感じなかったんですが、よく知らない人と繋がったことと個人情報を教えてしまったことが本当にナニしてんだって今になって不安です。しかも個人情報を記入してしまった紙が申込書?申請書?みたいな文字が書いてあったような気がして、加えて私は団体名すら知らずにその紙に記入してしまいました!新入生に声をかけていて、もしかしたらよくある手口なのかなって思っています。悪いのは私だと分かっていますがあの時の私はどうかしていました。もし、カルトやヤバい宗教だった場合逃げるのが容易ではないと思うんですが…もし連絡が来て、もし脅されたりしたらどうするのが正解でしょうか?どうすれば逃げられるのでしょう、もしかして金銭的に請求されたりするんでしょうか?その場合やはり警察直行ですか?行ってなんとかなるものですか?

タグ

No.3992936 24/02/26 15:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/26 15:44
匿名さん1 

大学とか宗教の勧誘、多いですよ。
話し上手なので、お気をつけて。

No.2 24/02/26 15:44
匿名さん2 

契約書ではないと思いますけど
個人情報がどのように流用されてくのか
わからないので流れでサインしないほうが
いいですよこれからは

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧