注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

同棲前に私の親に挨拶に行ったことについて、モヤモヤすることがありました。 客観…

回答3 + お礼0 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
24/02/26 18:34(更新日時)

同棲前に私の親に挨拶に行ったことについて、モヤモヤすることがありました。
客観的な意見を頂きたきたいです。

両親は、彼のことをとても気に入った様子で、その点は安心しました。
しかし挨拶の場で、母親は私のことを下げて彼に話すのです。この子はこういう子だからとか。
私は自分の悪いところを彼に話されて、すごい不快でしたし、両親には自分の可能性を信じて欲しかったです。

また私は彼の転勤に伴い、一緒について行くことになっているのですが、彼をサポートできるのかと私の方を心配しておりました。
私の考えは、彼もやりたいことをし、私もやりたいことを叶えて、お互い支え合っていきたいと考えています。
私の父は、彼がやりたいことを叶えられるように、私がサポートするべきという考え方です。
今まで、やりたいことはやった方がいいと教わってきたはずなのに、最終的に行き着くのは、女は男の人生を支えることなんだということに気付き、そんな父親の考え方にショックでした。
その件があってから、あまり実家にも帰りたいとも思わないし、両親にも会いたいと思えなくなりました。

私の言っていることは、わがままなのでしょうか。自分のことしか考えられていないと思いますが、客観的にみて、どう思われますでしょうか。

タグ

No.3993048 24/02/26 18:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/26 18:26
匿名さん1 

他人の前で親が子を下げるのはあるある。
ある意味、実際同棲始まって幻滅されるのを危惧してる部分はあるだろうし。親の言葉全て真に受ける彼氏なら建前とか。謙遜などの判別付かない男なのでむしろやめた方がいいと思います。
あと、お父さんの主張に関しても実際主さん両親はそんな感じの環境で上手くいってるからそう言ってるんだと思います。親からのアドバイスの1つとして聞き流せないのはまだまだ子供だなと思いました。

No.2 24/02/26 18:31
匿名さん2 

わがままではないです。
あなたの考えを貫けばいいと思います。
あなたの人生です。
今の時代、男とか女とかどっちが支えるとかないですよね。
実家に無理に帰らなくていいし、会わなくていいと思う。
ただ、その挨拶の時の雰囲気は分からないですが私だったら親の言葉はどうでもいい。
今更反抗しても親の性格は変わらないし、関係性が悪くなるだけなのでスルーかな。
結婚するのは本人で、今後は2人次第だし。
気にしないと思う。

No.3 24/02/26 18:34
匿名さん3 

極めて常識でまともな親御さんです。
主さんが彼氏さんから大切にしてもらえるように願ってのことです。
もちろん、二人の関係性は2人で構築していけばいいだけです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧