注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

うちの自治会の役員、無駄にやる気だけあってあれこれやるのは結構な話なんだけど、こ…

回答5 + お礼1 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
24/02/28 14:38(更新日時)

うちの自治会の役員、無駄にやる気だけあってあれこれやるのは結構な話なんだけど、こっちのこと「あの人は全然やらない。だから自分がやるしかないんだ」みたいなこと言いふらすのやめてくれる?

こっちは仕事があるから自治会に時間たくさん使えないの。それも考えてできることとできないことを区分けして、その中で優先順位の高いのもをやるって方針にしたわけよ。

そもそもあなたのやってることは自発的に始めたことでしょ?こっちからやれって指示だしてないよね。
必須なことでもないし優先順位としたらかなり低いよね。

やるなとは言わん。けど自分はこんなに頑張ってるのに。っていう発想はやめろ。
周りで聞いてて不愉快でしかないわ。

タグ

No.3993259 24/02/26 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/27 08:02
匿名さん1 

おっしゃるとおりだと思います。

やりたかったら、勝手にやれってことです。
全然やらない・・・のではなくそもそも加入は自由です。

やるやらないは自由。時代は令和です。PTAとおんなじで
今の時代には全く合わないことです。

自治会役員は、一方的な自分勝手な思い込みで善良な町内会住民に
無言の圧力をかける行為は直ちに中止せよー!

謝罪せよー!

No.2 24/02/27 16:13
匿名さん2 

やらない癖にあれやれ これをやれと命令する人よりマシ

うちの近所の人は当番制の役員をやらない癖に面倒な提案したり 自分の旦那に頼まず他人の旦那を使う

だから 自治会 辞めた

No.3 24/02/27 16:22
匿名さん3 

主さんがやればいい。
時間を割いて、自分だけなんて口が裂けても言わず、人にはありがとうと言い、皆さんのおかげで頑張れましたと。

その人に、やるからにはこのような態度で、このような心で、このような考えで、このような精神で努力して欲しいと思い描いている姿を主さんが見せてあげればいい。

これで解決するよ。

No.4 24/02/27 16:26
匿名さん4 

いろいろ言い訳してるけど、

主さんがやってないのは事実だから
「あの人は全然やらない。」の言い分は正しいと思うんだ。

No.5 24/02/28 12:58
お礼

>> 4 役員としてやらなければならないとされていることはすべてやっています。
問題の役員はやらなければならないとされていることを根こそぎこっちに押し付けて余計な事ばかりやってます。
だから腹が立つんです

No.6 24/02/28 14:38
ご近所さん6 ( ♀ )

腹立ちますね。

やるべきことじゃなくてどうでも良いことばかりやってはやった気になって他人のことまで言うって
職場によくいる使えない人種そのものですよねー。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧