注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

気がつけば欲しい物が我慢できてしまう性格になってしまいました。 20代前半くら…

回答3 + お礼0 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん
24/02/27 08:10(更新日時)

気がつけば欲しい物が我慢できてしまう性格になってしまいました。
20代前半くらいまでは、欲しいと思ったら我慢できなくてすぐ買ったり、マイブームになると揃えては飽きて、また違う物を集めたりしていました。
気づけば30代後半。
そういえばここ10年程ずっと欲しい物を買ってない。そんなに欲しい物も無い。
周りにいる浪費家の知人を見てると、バカだなーと思いつつも、気持ちが若々しいのかな?とその物欲や子供のように我慢が効かない性格を羨ましくも思える。
それともストレスから購入意欲がわいてて、本人は意外と幸せじゃないのか?
はたまた私の気持ちが老け込んでしまったのか?
習慣って怖いな…

こんな私が欲しくなるものを誰かプレゼンして下さい!
何か買いたいです。

タグ

No.3993348 24/02/27 04:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 24/02/27 07:13
匿名さん2 

物でなくてもいいのではないでしょうか?

私は大学生の時〜今も一番お金を
使うのは、旅行代です。
私は経験や体験にお金を使うタイプです。
思い出になるものにお金をかけるという感じでしょうか。

学生の時はバイトでお金を貯めたら
短期語学留学、ホームステイをしたり、
友人と格安航空券を購入して、現地でホテルを
飛び入りで見つけて泊まったり
美術館、博物館、教会、遺跡など
世界遺産になっている場所を訪れたりしました。

国内でも時折、美術展などに行くこともありましたよ。
最近はあまり行ってないですが。。
20代の時よりは私も好奇心や体力が減ってるかもしれません。。

今は家族との旅行などにお金をかけますね。
物欲は少ないのでファッション(服、靴、バッグ)、
アクセサリー、美容もあまりお金をかけないです。

物で言えば、私が好きなのは本や漫画ですね。
子供の頃から図書館や本屋が好きで、
一人なら2〜3時間でもいられます。
図書館で借りれる時は借りますが、
欲しい本は厳選して買います。

習い事もいいですね、実用的な方が良ければ、
キャリアのための資格勉強でもいいですが
趣味などを楽しむのもいいのではないですか?

No.3 24/02/27 08:10
匿名さん3 

物じゃ無いものにお金を使うおすすめ。旅行、習い事、外見に投資。

あと本当に何も無いなら人のために使う。自分の大切な人のために。身近に居ないなら推しでもいい。見返りを求めなければすごく満たされるよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧