注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

酒飲めない弱い体質って人生不利だよね?どうやって飲み会断るの? 飲みの席で1人…

回答8 + お礼0 HIT数 196 あ+ あ-

匿名さん
24/02/27 15:02(更新日時)

酒飲めない弱い体質って人生不利だよね?どうやって飲み会断るの?
飲みの席で1人だけジュース お茶とか頼める空気じゃないんだけど。ノリ悪い思われる、それだけで仕事教えてもらえなかったりするよね?俺の働いてる職場がブラックだから?

タグ

No.3993538 24/02/27 13:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/27 13:42
匿名さん1 

ノリが悪いと思われるのは分かるけど、それで仕事教えてもらえない…ってホントなの?
でも、主さんは変わる必要はない。そのままでいいよ。

No.2 24/02/27 13:44
匿名さん2 

飲めないけど乾杯のときだけは周りに合わせてサワーやビールを頼んでる。

周りも飲めないのは分かってるから無理に勧めてくることはないし、グラスに口つけて酒が唇についただけで効くーとかいうと笑ってくれますよ。

飲めと強いてくるのはハラスメントですよね。

No.3 24/02/27 13:45
匿名さん3 

そんなお酒飲めないだけで仕事教えてもらえないとか、本質はそこじゃないと思いますけどね。
お酒飲めなくてもコミュニケーション取れていたら関係ないと思いますが

No.4 24/02/27 13:46
匿名さん4 

私も酒全く飲めないけど、不利と感じたことないですね。
酒を飲めないという人に、ノリ悪いとか、それを理由に仕事を教えない、断れない空気を作るなんていう職場がイカれてるだけですよ。

No.5 24/02/27 13:58
匿名さん5 

超ブラックだね

今時コンプライアンス問題もあるのに 主の会社どんな会社?

No.6 24/02/27 14:05
匿名さん6 

私は45歳男…管理職リーダーです。全く酒が飲めません。私は飲み会自体元々大嫌いですが…会社イベントの飲み会は会社経費のイベントすなわち仕事の一部だからそこは割り切って参加してます。

私費負担なら不参加です。…周知徹底しています。

会社全額経費負担のイベントの飲み会はたいてい立食スタイルだから飲食だけ目的に参加して中締めが終わると一目散に帰宅します。これも含めて周知徹底しています。私費負担のグダグダ飲み会は金と時間の費用対効果を考えて一切参加しません。

…なんの支障もないですよ。

飲み会翌日は眼はみなうつろです。(笑)

私は4月から部長に昇格します。

No.7 24/02/27 14:26
匿名さん7 

私は飲めなくてウーロン茶やジュースでした。
喘息があって断るしかなくて
飲むと発作出るし
旦那も飲めないけど、飲み会行きますよー
沢山その分食べたりします^_^

周りはお酒とおつまみで楽しむ
わたしは美味しいご飯やお話とかで場を繋ぐ

会計も安く提案してくれる感じ

不利には感じた事ないかな

No.8 24/02/27 15:02
匿名さん5 

友達の御主人が やっと入れた建設業の会社が 皆で風俗行くのが付き合いの一環になってて早々に辞めたって言ってたのを思い出した

友達の御主人 そういうの大嫌いだから

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧