注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

恋愛相談が面倒くさいです。 本人同士で話し合わないとどうしようもないことを言っ…

回答1 + お礼0 HIT数 98 あ+ あ-

匿名さん
24/02/28 19:05(更新日時)

恋愛相談が面倒くさいです。
本人同士で話し合わないとどうしようもないことを言ってきます。ただ言いたいことを言うだけな感じです。
相手「思ってること吐き出す」
僕「共感を示す」
相手「そうなんだよ...」
ここで返信を切ってしまっても平気ですか?
また、早めに切り上げる方法などありますか?

タグ

No.3993897 24/02/27 22:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/28 19:05
匿名さん1 

相談してくる人はうんうん、そうだね、難しいねって言われたがってると思うので主様が言ったことに対して「そうなんだよ」って返信が来たなら相手は満足してる気がします。
自分が相談している側なら、共感された時点でスッキリするし、それ以上の返信を求めることはないです。

早めに切り上げる方法は、相談してくる人との関係性にもよると思いますが家族との予定などで適当に「また今度読んで返事する」など言えばいいとおもいます。
ある程度空気の読める人なら今後の相談も諦めてくれるかも?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧