注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

重いラブレターの話  私は自分の気持ちを口にするのが苦手なタイプですが、文字に…

回答2 + お礼2 HIT数 177 あ+ あ-

めんま味玉( D1XVCd )
24/03/03 22:30(更新日時)

重いラブレターの話
 私は自分の気持ちを口にするのが苦手なタイプですが、文字に起こすのは苦ではなく、むしろ得意な方です。3週間ほど前、好きな人に告白され、そこで気持ちを聞かれたため、自分も好きであることは伝えましたが、動揺していたため納得するような言葉選びができませんでした。
 そこで、相手が以前文通をしてみたいと言っていたこともあり、自分の気持ちを手紙にしてみました。しかし、渡せていません。

私はたぶん重い性格をしています。相手に知られるのが怖いです。手紙を書いたのは少しでも自分の気持ちを知ってほしいと思ったためですが、渡すところまで踏み切れません。
 こんなことしてる場合じゃないことはわかっているんですけど……なにかアドバイスあったらお願いします🙇

No.3993899 24/02/27 22:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/27 22:43
匿名さん1 

相手から告白されたなら彼は主さんのことを自発的に好きなんだろうから基本何してあげても喜ぶと思う。手紙の内容は推敲した?重いと分かってるなら自分の伝えきれてると思う文章より少し削ってちょうど良いかも。重い性格と思われたくないなら気負わずサクッと渡そう。

No.2 24/02/27 22:48
人生の先輩さん2 ( 50代 ♂ )

手紙という媒体というか、通信手段は、すごくいいと思うんですけどね。俺は。

もちろん直筆ですよね?直筆でこそ手紙の良さだと思いますので。

気持ちをうまく言葉にするのが苦手という人はたくさんいると思います。

その代わりあなたはそれを文字に表すことに明るく、また既にそれを実行しているという良さがあります。

あなたが書かれた文面に、誰かへの思いの、変な重さを感じることはなかったですが、なぜそう思うのでしょうか?過去に実際に誰かから言われたことがあるのでしょうか?

もしあったとしても、今回好きな人に告白されたという、人にとってとても嬉しい瞬間があったことと、それに返そうとしている思いと言葉が動こうとしている時に、重いのかどうか迷っているのはもったいないの一言に尽きると思います。

自分の気持ちを知られる怖さがあるのは仕方のないことなのかもしれませんが、それを上回る、お互いの気持ちのやり取りを文字で伝えるというあなた自身の得意な方法で「縁」をつないでいってほしいと思いました。

No.3 24/02/28 14:35
お礼

温かいレスありがとうございます🙇
頑張って渡します

No.4 24/03/03 22:30
お礼

報告です。
「渡したいものがある」と言って今日チョコレートと一緒に渡しました。相手からは桜餅をもらいました。勇気を出してよかったです。背中を押してくださりありがとうございます🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧