注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

立○佼○会にはいると友達沢山できるんでしょうか? 知り合いなんですけど、友達が…

回答3 + お礼0 HIT数 136 あ+ あ-

匿名さん
24/02/28 00:22(更新日時)

立○佼○会にはいると友達沢山できるんでしょうか?
知り合いなんですけど、友達がたくさんいて毎日のように誰かと出かけたりしてるのでどこで知り合うのか聞いたら、
「教会の青年部の集まり」と言ってました。
そこで彼氏とも知り合ったらしく切らしたことがないそうです。
年に1回、勉強という意味でヒロシマに飛行機で行けるそうです。
旅費は教会が出してくれるとか。
1度誘われて行ったのですが、喪服を着た人達が偉い人?を一生懸命拝んでました。
それを見て「あの人たちと同じことして」と言われましたが出来ず、そのまま飛び出して帰ってきてしまいました…
しかし、しつこい勧誘は無いし悩み事があれば「聞くよ」と言ってくれる入信者達ばかり。
お布施?みたいなのも月に100円でいいそうです。
友達が少なく、寂しいのでそういうところでつくるのもありなんでしょうか?

タグ

No.3993915 24/02/27 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/27 23:03
匿名さん1 

こわい!こわい!

友達欲しいからの理由なら
やめた方が良いよ!

実際に入信したらそんな甘くないから。

No.2 24/02/27 23:25
匿名さん2 

さあ?
人生詰むんじゃないの?

No.3 24/02/28 00:22
匿名さん3 

密教です。酷い目にあいますよ。丁重にお断りした方が平穏な余生を送れます。

密教は広めるべきではない、なかなか危ない宗教です。友人さんはまだ密教の怖さを知らないのでしょう。

密教信者が戦後の日本を復興させたから悪い部分は全て隠していますが、被害者は多い筈です。
違う言い方をすれば、アラを隠せるくらい強大です。
1度入ると抜けられませんよ。追ってくるから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧