注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

結婚して約4年ですが、式をせず、ウェディングフォトで済ませてしまい少し後悔してい…

回答2 + お礼0 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
24/02/28 01:19(更新日時)

結婚して約4年ですが、式をせず、ウェディングフォトで済ませてしまい少し後悔しています。
呼べる友人もたいしていないし、たった一日のためにたくさんのお金を使うくらいなら新婚旅行にでも使った方がいいよね、と言う考えでフォトだけで済ませてしまいました。
ただ私は動画だと鏡で見たとおりの見た目ですが写真だとものすごくブスになりがちで、綺麗な頃の様子を動画で残せる結婚式をしておけば良かったと後悔しています。
結局新婚旅行もたいして行けていません。
かといって結婚して時間が経つのにいまさら式をするのも変だろうと色々モヤモヤしています。

式をしなかった後悔をなにか別の形で取り戻す方法はないでしょうか。ウェディングフォトの動画版みたいなのを撮りに行ったり…?

タグ

No.3994008 24/02/28 01:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-02-28 01:16
匿名さん1 ( )

削除投票

ご主人に気持ちを話してみてください。

動画を撮るというのもありだとおもいます。
2人だけの結婚式という形で、それを動画に残されるのもいいんじゃないかなとおもいます。
本格的に結婚式は高いかなとおもいますが、結婚式場をスタジオとして貸し出しというのはあるとおもいますし、2人で納得ができるものを考えたらいいかと。

若い頃に結婚式をしなかった、と結婚10年目や20年目に結婚式をするという方もいますしいろいろだとおもいますよ

No.2 24-02-28 01:19
チェックメイト ( ♂ Hc1UCd )

削除投票

今からでも小さくても式をあげるのはいかがですか?

結婚式だけなんですよね。
式という式をやらない人がいるのって。

結婚式をあげるあげないは、覚悟が変わってくると思います

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/28 01:16
匿名さん1 

ご主人に気持ちを話してみてください。

動画を撮るというのもありだとおもいます。
2人だけの結婚式という形で、それを動画に残されるのもいいんじゃないかなとおもいます。
本格的に結婚式は高いかなとおもいますが、結婚式場をスタジオとして貸し出しというのはあるとおもいますし、2人で納得ができるものを考えたらいいかと。

若い頃に結婚式をしなかった、と結婚10年目や20年目に結婚式をするという方もいますしいろいろだとおもいますよ

No.2 24/02/28 01:19
チェックメイト ( ♂ Hc1UCd )

今からでも小さくても式をあげるのはいかがですか?

結婚式だけなんですよね。
式という式をやらない人がいるのって。

結婚式をあげるあげないは、覚悟が変わってくると思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧