関連する話題
みなさんが、子供の頃勘違いしてたことってなんですか? 私は、代表的なのはあえて伏せますけど太陽はいくつかあると思ってました。共感よろしく!

悩みがあります 40代後半女性。今までつちかった経験からかかなり外見で強そうに…

回答3 + お礼2 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
24/02/28 10:03(更新日時)

悩みがあります
40代後半女性。今までつちかった経験からかかなり外見で強そうにみられたり、威圧感があるらしく私的には普通にしてても勘違いされます
何より仕事は真面目にやってますが真面目が裏目にでたり。
無理して笑いたくないときには素でいるだけで威圧感あるらしく結構避けられたり、苦手意識もたれます。
恋愛なんてもってのほか。
年齢とともにましてます。
友人もなかなかできない。人と距離縮まりません
本人はフレンドリーですが、友人できず
常に一人。一人もなれたし楽だがそんなに
嫌なオーラなのか?と悲しくなるときも。
職場でも好かれてないはず。
近寄りがたくあまり人が話しかけません。
威圧感って無意識にでてるからどうしようもない。なんか悲しい人生だなとたまに落ち込むが受け入れるしかないんでしょうね。

タグ

No.3994137 24/02/28 09:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/28 09:12
匿名さん1 

40代後半で誰も友人出来無いなら諦めたほうが良いと思う。
人って10代で嫌われるタイプは一生嫌われてるから。
たぶん親が上からモノを言うタイプで人を上下でしか見なかったり
見下したり年下言うだけでタメ口や先輩ぶったりするタイプは
嫌われる。あと自己愛メンヘラは一番嫌われる。

No.2 24/02/28 09:15
匿名さん2 

自分からは話しかけないの?あと普段笑顔に心がけてる?慣れないと不自然だけど笑顔は習慣にできるからまずは家の見えるところに常に鏡置いて見かけたら軽く微笑んでみるとか練習したらどうかな。あと誰に見せるともなく自撮りを沢山する。自分から見て好感度高い写真を撮れるようにする。初対面なら仲良くなりたそうな雰囲気。あとペットを飼うとか(責任は伴います)優しい雰囲気になると思う。

って、どうしたら人に敬遠されなくなるかって質問じゃなかったですね。すみません💦でも今からでもイメチェンしたらどうかなぁ。主さん、人は良さそうだから勿体ない。

No.3 24/02/28 09:17
お礼

>> 1 40代後半で誰も友人出来無いなら諦めたほうが良いと思う。 人って10代で嫌われるタイプは一生嫌われてるから。 たぶん親が上からモノを言う… 自己愛メンヘラはないが自己愛メンヘラで優位にたち、プライド高く、承認欲求強く、私は優秀と勘違いしてた私は一番女の人と仲良くしてたとき、あわなさすぎて離れました。こんなにあわない人はいなかった。
その人もかなり嫌われてた。
私は威圧感をだし出るのではなく、外見の強さや声の雰囲気やらで無意識に威圧感があるタイプ。
普通にしてたら怖い顔と。

No.4 24/02/28 09:31
お礼

>> 2 自分からは話しかけないの?あと普段笑顔に心がけてる?慣れないと不自然だけど笑顔は習慣にできるからまずは家の見えるところに常に鏡置いて見かけた… 犬いますよ
そう人はいいのよ
外見が強そうでたくましく普通の顔にいたら怖がられるタイプ。
おまけに真面目な故に勘違いされる。
男にはもてないし、友人できないし、まー一人慣れたけどね

No.5 24/02/28 10:03
匿名さん1 

真面目なのは自慢にならないから。
誰もが真面目は基本
真面目言う人って他に何も無いから真面目だと言うし。
まず中身をしっかりさせる事だと思う。
文章に社会性感じないから、それだけで40にもなれば
誰からも興味持たれない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧