注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

今朝、10時頃にデグーが出血しました。ケージに血もついてます。母が最初に気づきま…

回答3 + お礼0 HIT数 159 あ+ あ-

すい( EVTVCd )
24/02/28 13:56(更新日時)

今朝、10時頃にデグーが出血しました。ケージに血もついてます。母が最初に気づきました。私に教えてくれた時にはデグーは丸まって痛そうにしていて、どこから血が出ているのかよく分かりません。母が言うには足から血が出ているそうです。
ついさっき、デグーがしっぽをくわえていたので毛繕いは出来るのか?と思い見たところしっぽがいつもより短くなっており、先の方も噛みちぎったような感じにボサボサしていました。
足が痛いストレスから噛んだのか、他のストレスから噛んだのか、と考えています。
他のデグーの出血等調べてみたんですが爪が取れる、デグー同士の喧嘩、などが多く似ているものが見つかりませんでした。しかも皆さん軟膏を持っています。病院で貰えるのでしょうか。
病院に連れていこうと母に相談したところ、調べたものに デグーはストレスに弱いからもう出血していないのなら病院に連れて行ったりせず見守るのがいい と書かれていたそうです。
今まで出血したことがないので不安です。このまま見守る形で良いのでしょうか?死んでしまわないでしょうか?

No.3994249 24/02/28 12:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/28 12:29
匿名さん1 

不安なのであれば連れていってください。
病院で何か判断されるか、調べたものと同じように「血が止まっているなら大丈夫かもね」といわれるかわかりませんが、不安はなくなります。

もしこれで、大丈夫と思って行かなくて動かなくなったらと思いませんか?

色々な原因もわからないままではよくありませんし、あくまでスレ上で分かることでの判断しかできません。
聞く分と見る分では判断の仕方が違います。大事な事を見落として、伝えられていたら、わかりません。

No.2 24/02/28 12:42
匿名さん2 

ケージ内で外傷を負った程度なら化膿しない限り命に関わる事はないと思います。ケージ内を清潔に保ってれば化膿する可能性も低くなるし、病院にも連れていかなくて大丈夫だと思います。  
野生動物はそこまで弱くないからね。

他の要因があるかもと不安でモヤモヤするなら病院へ。 獣医師に診断してもらったら安心できるでしょ。

ただデグーはエキゾチックアニマルなので取り扱える動物病院が少ないです。
ちゃんとその病院で診てもらえるか調べてからいきましょうね。

No.3 24/02/28 13:56
通りすがりさん3 ( 10代 ♀ )

デグーのことは全く分かりませんが、死ぬかもしれないって思うほど心配なら、すぐ動物病院に連れて行くべきでは。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧