注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

ずっと好きだった職場の先輩に恐らく彼女ができました 今度縁結びの神社へお参りに…

回答2 + お礼0 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
24/02/28 13:15(更新日時)

ずっと好きだった職場の先輩に恐らく彼女ができました
今度縁結びの神社へお参りに行く機会があり、その際「先輩と結ばれたいです、幸せになれますように」と言った事を祈願するつもりなんですが、これはタブーになってしまうのでしょうか?
彼女が恐らく出来たことに気付いても正直全然諦められなくて、他の出会いを見つけようと努力しましたが余計に先輩を思い出してしまうだけでした
「先輩を忘れられる程の良い出会いがありますように」と祈願しようかとも思いましたが、やはり本心は先輩がまだ諦められていないのでこれは神様に対し嘘を言ってしまうことになるのでは?と思っています
皆様の知恵をお貸しください

24/02/28 12:52 追記
神様に対し他人の不幸を願うことがタブーになるのは承知しております
そのため直接的な表現でなくても恐らく彼女がいる人と自分の幸せを願うことはタブーになってしまうのかが不安で質問させて頂きました

タグ

No.3994262 24/02/28 12:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/28 12:50
匿名さん1 

相手に恋人がいることをわかっていながらアタックする。奪い取る。
となれば、流石に良くないとおもいますが、「先輩が今の彼女と別れたとき、私にチャンスがありますように」とかならいいんじゃないかな。

No.2 24/02/28 13:15
匿名さん2 

「幸せにしてくれる人が現れますように」が良いと思います。
先輩と結ばれても、不幸になったら辛いですよね。
幸せって人により違うから、神様が迷うので明白な書き方を。となっていますが、苦しくはならない気がします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧