注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

彼女は極度に自己肯定感が低くて、男性の下心的なものに一切気付きません。 実際の…

回答3 + お礼0 HIT数 174 あ+ あ-

匿名さん
24/02/28 16:41(更新日時)

彼女は極度に自己肯定感が低くて、男性の下心的なものに一切気付きません。
実際の彼女は見た目もいいですが、見た目がわからないオンライン上でも愛想が良く、ユーモアもあるので
付き合い始める前から周りの男友達から印象がすごく良かったです。

ゲームが趣味なので異性の友人(オンラインだけの)が多いのですが、その中にも彼女のことが以前好きだった人、実際に今も彼女に下心があるであろう人が数人います。
以前好きだった人というのは彼女が振った人です。
そして下心がある人というのは、彼女と話してるときだけ凄く楽しそうだったり、彼女にだけ裏で連絡したりしてます。
彼女がいないときは態度が悪かったり等、僕でなくても周りの人間ならすぐにわかります。

彼女は基本異性と二人で遊ぶのは実生活はもちろんのこと、オンラインであってもきちんと断ってくれるので信頼はしています。
ですが彼女に危機感は持っていてほしいと思っています。

彼女にあの男性は下心があると言うと、「そんなことはない、あの人は私なんかに興味はないと思う。ただ私が他の人より無難に話せるからでは」
「皆私なんかにそんな興味ないって!あなたが優しくて私の価値を高く見積もってくれてるのはわかるけど、、」と言って信じてくれません。
どうしたら彼女に理解してもらえるのでしょうか。

タグ

No.3994333 24/02/28 15:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/28 15:35
匿名さん1 

極度に自己肯定感が低い、ですか
その自己肯定感の低さからくる生い立ちに焦点を当てて、カウンセリングでしょうね
自己肯定感が低いゆえに、様々な人に愛想よく、怒らせないように生きてると思う
男がうんちゃら言う以前の問題があります
根本原因は自己肯定感が低いこと、だから自分に興味ないと決めつける
よって、危機感持たせるには、自己肯定感の治療から必要

No.2 24/02/28 16:15
匿名さん2 

彼女よりあなたが心配です

No.3 24/02/28 16:41
大学生さん3 ( 20代 ♀ )

>彼女は極度に自己肯定感が低くて、男性の下心的なものに一切気付きません。
>実際の彼女は見た目もいいですが、見た目がわからないオンライン上でも愛想が良く、ユーモアもあるので
>付き合い始める前から周りの男友達から印象がすごく良かったです。

私にそっくりで驚きました。
私もまさにそのタイプです。

ただ、自己肯定感と冷静な判断力や危機管理能力とは全く別物です。
彼女の問題は、自己肯定感云々ではないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧