注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

卒業式についてです。 私は不登校気味です。卒業式に出るか迷っています。 理由…

回答3 + お礼0 HIT数 99 あ+ あ-

匿名さん
24/02/28 19:20(更新日時)

卒業式についてです。
私は不登校気味です。卒業式に出るか迷っています。
理由は私は転校生で卒業式に出たら前の学校で卒業したかったな。という思い溢れそうなのと単純に五年生が見ているからです。
親からは別に出なくてもいいよ。といわれています。(スーツを準備しないとダメだから)
私は気持ち的には 4・6(行きたくないが右)
です。友達のスーツを見たい気持ちもあります。それに次の日に離任式があります。
離任式に出るのに卒業式には出ないって
おかしいですよね。離任式に出るなら卒業式出た方がいいですか?
友達(不登校)は行かないみたいです。
中学は行くつもりです。楽しみたいです。
辛口はやめてほしいです。
駄文で申し訳ないです。

タグ

No.3994495 24/02/28 19:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/28 19:14
匿名さん1 

出たほうが良いと思います。
その日、一つでもいいことにあればもうそれだけで嬉しいってものですよ😄
冷静に周りの観察してみるのも、楽しいです。

No.2 24/02/28 19:18
匿名さん2 

離任式行きたいなら卒業式は出たほうが良いと思います。
中学生から頑張る為に
勇気持って行ってみてはどうでしょう。
それで周りの反応が良くなくても自分の中で
卒業式に行った自分の強さは一生自信になると思います。

No.3 24/02/28 19:20
匿名さん3 

別に離任式だけの参加でもいいと思うよ。あなたが行きたくないの気持ちが大きいならやめてもいいよ。いってみようかなって気持ちが大きくなればいってみよう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧