注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

至急です!教えてください! 今日、学校の小テストで先生に点数を少し盛って伝えて…

回答5 + お礼1 HIT数 184 あ+ あ-

匿名さん
24/02/29 00:47(更新日時)

至急です!教えてください!
今日、学校の小テストで先生に点数を少し盛って伝えてしまいました。そのことが先生にばれてしまい全員の前で聞かれたことなのですが、「点数を伝えてもらったのが口頭だったから俺が聞き間違えたのかもしれないんけど、もし嘘を伝えてたらあなたは罰を受ける」と言われ罰を受ける怖さと先生を初めクラス全員からの信頼を失う怖さから咄嗟に「自分は正しい点数を伝えました。嘘をついていません。」といってしまいました。先生は「じゃあ俺の聞き間違いだったかもしれない」といわれこのことは終わりましたが、自分の不正行為はバレてしまっているのでしょうか。率直なご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

No.3994660 24/02/28 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/28 22:17
匿名さん1 

仮にバレてたとしても、本当のことを言ったって突き通してれば大丈夫だと思うよ。

No.2 24/02/28 22:20
匿名さん2 

少なくとも先生には高い確率でバレていると思う。先生も皆の前で聞くなよとは思うが、先生もその場で「お前は嘘をついている」なんていえんやろ。

そのことを先生に正直に話すか、隠し通すかは君次第だよ。中学生なのか高校生なのかわからないが、「自分が何をすれば正解なのか」は自分でよく考えなさい

No.3 24/02/28 22:21
匿名さん3 

証拠がない限り先生は何も動けないしはっきりと言ったなら罰は受けることは無いかと。

No.4 24/02/28 22:53
匿名さん4 

また何か言われたら「もしかしたら自分でも気づかず言い間違えていたのかもしれない」みたいなこと言ってみたらどうでしょうか?

No.5 24/02/28 23:20
匿名さん2 

なんだろう、自分が余計なおせっかいだったのか周りが倫理観無い大人なのかわからないけど、俺一人だけマジレスしてるのなんで…?

No.6 24/02/28 23:29
お礼

>> 5 余計なんかじゃないです!様々な観点からの意見をいただけて本当にありがたいです
貴重なご意見ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧