注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

うちの子は小学校から遠く、いつも学校付近で遊んでいる子の中に入っていけません。 …

回答4 + お礼3 HIT数 145 あ+ あ-

匿名さん
24/03/02 02:07(更新日時)

うちの子は小学校から遠く、いつも学校付近で遊んでいる子の中に入っていけません。
周りは毎日遊んでいるみたいなんですがうちの子は帰ってきても歩いて公園行こうともせず家でゲーム、YouTubeです。
小学生でいつも遊ぶ仲間はやはり大人になっても仲良しですか?
子どもの友達関係を壊してしまったんじゃないかと思ってしまいます。

たまに来てくれたり、近くの友達は何人かいるのですが、やはり学校付近で遊ぶ子たちが楽しそうで申し訳なくなります。

タグ

No.3994852 24/02/29 06:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/29 06:27
匿名さん1 

ご自身やご主人はどうでしたか?小学校低学年の頃に放課後遊んでた子達と、今も仲良しですか?

あんまり気にしなくていいと思いますよ。
何年生なのか知りませんが、行動範囲が広がったら少々遠かろうと遊びに行きたいところに勝手に行くと思いますし。
多くの子がスマホを持つようになったらLINE通話でも繋ぎながらゲームで遊ぶこともできますしね。(そうなったら時間は制限した方が良いと思いますが。)

No.2 24/02/29 07:22
匿名さん2 

自分だけの話しですが、小学や中学の友達と付き合いないです。
高校に入った直後は、中学の友達が数人。
でも、付き合いなくなった。
社会人になった現在では、大学の友達数人としか行き来ないです。

No.3 24/02/29 12:11
お礼

>> 1 ご自身やご主人はどうでしたか?小学校低学年の頃に放課後遊んでた子達と、今も仲良しですか? あんまり気にしなくていいと思いますよ。 何… そーなんですね!確かに仲良くしてるのは高校まで一緒だった数人です。
四年生なんですがこの前参観日後みんな遊ぶ約束してるのにうちの子だけ入れず寂しそうで…。うちは遠いからと線を引かれている感じです。
みんなは隣近所でほんとに近いので家族くらいの仲で。
でも大きくなったら変わっていくんですかね。少し安心しました!ありがとうございました!

No.4 24/02/29 12:13
お礼

>> 2 自分だけの話しですが、小学や中学の友達と付き合いないです。 高校に入った直後は、中学の友達が数人。 でも、付き合いなくなった。 社会人… そーなんですね!小学校時代の友達ってあまり続かないんですかね?たしかにどんどん環境かわると変化しますもんね!ありがとうございます!

No.5 24/02/29 14:46
匿名さん5 

主さんは子供と遊ぶ・勉強する
はしないのですか?
主さんの悩みは
共働きで子供の相手をしてやれない
生活苦で子供に流行りのゲームを買ってやれない
等の悩みと同じで、どうすることも出来ない悩み。だと思います。
楽しそうに遊んでる子と遊べない環境なら、主さんも一緒に遊んでるあげて、お子さんと一緒に楽しめばいいのではないですか?
と思いました。

No.6 24/03/01 23:04
お礼

>> 5 そうなんですよね。どうしようもない悩みですよね。
旦那にもそういわれました!
ほんとに仲良い子は家が遠くても行き来するものですかね?
もう四年生になると一緒にあそんでくれないんです…泣 それもまた寂しいです。

No.7 24/03/02 02:07
匿名さん5 

お子さんに遊んでもらえないのは悲しいですね。では、危ない遊びが好きな子と遊ぶよりは今が良い。と言い聞かせる。
帰りが遅くなるよりは安心ですよね?
一緒に遊びたい友達が居れば、帰る前に遊んで帰ると思いますし、休みの日なら、遊びたければ遠くても一緒に遊ぶと思います。
友達と遊びたがらない子も居ますし、大丈夫だと思います。
心配な事は先生から言ってきますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧