注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

私は昔から母と折り合いが悪く仲が良くありません。 私が思うに母は自分の思い通り…

回答1 + お礼0 HIT数 115 あ+ あ-

匿名さん
24/02/29 17:09(更新日時)

私は昔から母と折り合いが悪く仲が良くありません。
私が思うに母は自分の思い通りにならないと気が済まない性格だと思います。

母のことは好きではありませんが、どこかで心配してるところもあります。
先日、母が溺愛している犬が亡くなりました。
それから数日パートの仕事を休んでいるそうです。(父情報)

私はもうすぐ1歳になる子供がいます。
子供のお宮参りの際、2週間前決めて(出産後入院等でバタバタしていたので)伝えたのが遅いと言われたらそれまでですが、仕事があると言われきませんでした。なのに犬(ペットはペットとわたしは思ってます)が亡くなったら仕事を休む。
正直えっ?と思っています。
親にとっては初孫です。仕事的にも休めないことはないと思います。
主人の家族にも、え、こないの?などと言われました。

上記のことだけでなく、思ってることは何かとたくさんありますが、、、、、
(ゴミ屋敷までは行かないが物で溢れていて人を入れるのも恥ずかしいなど)

物で溢れて私的に汚いと思っているので実家1度も娘を連れて行っていません。むしろ連れて行けない。片付けてと何度も言いましたがする気もない。口論になりそこからLINEをブロックしました。

私は母と話すたびに悲しくなり、嫌になったためそのような行動をしましたが、、、
私が逆の立場なら綺麗にする努力をするとおもいます。孫に会いたいから。
清掃のお金、片付けも勝手にやると伝えたがそれも拒否。なんなら帰ってこなくても良くない?的なことも言われました。

とても悲しかったです。
子供が大きくなるに連れおばあちゃんを理解すると思います。
なんて説明したらいいかわかりません。

私は正直会わせなくてもいいですが子供がかわいそうです。

私が折れるべきですか?
私の心が狭いですか?

タグ

No.3995120 24/02/29 15:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/29 17:09
匿名さん1 

ペットロスって人によっては深刻な状態になることもありますよ。
2週間前だったらシフトが入っていると思います。出産の付き添いに行かないといけないとかだと予定は狂うことはあるので許容されても、お宮参り行くからシフト入ってる日に休むっていうのはパートであっても「え?」と思います。
ペットの死で数日休むというのもどうかとは思いますが、お宮参りで急に休むのもどうかと思います。

孫ってあんまり興味を持てない人もいるらしいです。孫はみんなかわいいという人もいれば、自分の子はかわいいけど孫は他人みたいでどうでもいいという人もいます。
お母さんはそのタイプなんじゃないでしょうか。ご主人の家族はお宮参りに参加してくれたとのことなので、おばあちゃんは一人いるしそれで十分じゃないですか。主さんと旦那さんが愛情注げばいいし、ばあちゃん一人会えなくても子どもは別にかわいそうじゃないですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧