注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

人生疲れた。 旦那の仕事の都合で縁もゆかりもないど田舎に引っ越して来ましたが …

回答5 + お礼0 HIT数 160 あ+ あ-

匿名さん
24/02/29 18:42(更新日時)

人生疲れた。
旦那の仕事の都合で縁もゆかりもないど田舎に引っ越して来ましたが
旦那は仕事で全く帰ってきません。
子供と母子家庭状態なんですが、周りの人達がびっくりするくらい意地悪。
田舎ってこうなのってくらいよそ者を受け入れてくれません。
7年も我慢したけど、今となれば全く無駄な7年でした。
子供が卒業するまで我慢する予定だけど、卒業後も住み続けたいと子供に言われて絶望です。

タグ

No.3995200 24/02/29 17:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/29 17:46
匿名さん1 

都会で居ててもそんなに関わらなくないですか?
田舎だから距離感近いと思ってた錯覚とか。

でも、噂でもなんでもすぐにしそうで人に関心ない方がましですが。

田舎だと1人で遊びにいくところもないし地獄ですね。

No.2 24/02/29 17:48
匿名さん2 

田舎も地方都市も最悪です
先頭きって噂話や村八分にしてるのは
地位や権力のあった老害たち
なので子育ては絶対に大都市でと決めてます

No.3 24/02/29 17:53
匿名さん3 

7年経って子供は余所者扱いされてなくて、母親だけ余所者扱いされるって不思議ですね。
私も東京から秋田に引っ越して、最初は余所者扱いされてました。
地域の行事や会話をしていくに連れて、仲良くしてくれる人も増えています。
もちろん意地悪な人はいますが、それは東京にいた時もあったので同じだと感じてます。

No.4 24/02/29 17:54
匿名さん4 

地元が田舎なので、田舎の陰湿さは分かります。酷い所は本当に酷いですよね。
お子さんからしたら生まれ育った場所であり、そこが地元だから住み続けたいと思うのかもしれませんね。

お子さんが卒業後というのは社会人になった時でしょうか?
中学高校の卒業後でしょうか?

その時になればお子さんはもう一人でも大丈夫な年齢ですし、主さんだけ出て行ってお子さんとは定期的に会う方法もあるし、お子さんの考えが変わったり、進学や就職で地元を出なくてはいけなくなるかもしれないし、まだ絶望するのは早いような気がします。

実際地元では、子供が大学生になったり社会人になっとタイミングで親が別居するって人、そこそこいます。皆それぞれの場所で生きるみたいな。


お子さんと一緒に、土日とかは少し遠出したりしてリフレッシュも難しいですか?
ご主人が仕事が忙しくあまり帰ってこないなら、同じ田舎でも町が変わると全然違う事もあるから、引っ越すとかは出来ませんか?

No.5 24/02/29 18:42
匿名さん5 

わかるわかる。
うちもそう。全員じゃないけど隣人がもろ田舎根性丸出しの意地悪な家族です。
今更引っ越しできないので、関わらないようにしてます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧