注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

死んだ母のスマホの中身怖くて見れず、そのまま解約してしまいました。 そもそ…

回答2 + お礼2 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん
24/03/01 13:50(更新日時)

死んだ母のスマホの中身怖くて見れず、そのまま解約してしまいました。

そもそもロックがかかっていましたが、長らく病院で意識不明状態だったので、母の指を使えば開けることもできました。
でも怖くてできませんでした。

なぜ怖かったのかと言うと、母は職業柄いろんな男性とやり取りしていたし
知人と金銭トラブル(母がお金を貸した側)で揉めたこともあったし
その他、私が知りたくないことがたぶんスマホに詰まっていたからです。

私自身、特にやましいことはしてないけど、死後スマホなど絶対見てほしくないタイプです。
なのでそれに従い、母のプライバシーを尊重したといえば聞こえはいいですが

もし開けて見てたら母の死を沢山の人に伝えられたんじゃないかなって
勇気が出なかったこと、後悔していますし罪悪感も持っています。

多くの人はやはりスマホは見たりするものなのでしょうか?


タグ

No.3995368 24/02/29 20:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-02-29 20:47
匿名さん1 ( )

削除投票

あなたは偉い!
絶対見ちゃダメだよ。
お母様も見られることをきっと望んでない。
見ないと判断したあなたはとても偉かった。頑張ったね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/29 20:47
匿名さん1 

あなたは偉い!
絶対見ちゃダメだよ。
お母様も見られることをきっと望んでない。
見ないと判断したあなたはとても偉かった。頑張ったね。

No.2 24/02/29 21:41
匿名さん2 

え…見るよw

サブスクや有料サイト使ってたら回線解約だけじゃ済まないこともあるし。
ネットバンクや電子マネー使ってたら回収したいし。

No.3 24/03/01 13:46
お礼

>> 1 あなたは偉い! 絶対見ちゃダメだよ。 お母様も見られることをきっと望んでない。 見ないと判断したあなたはとても偉かった。頑張ったね。 ありがとうございます。

No.4 24/03/01 13:50
お礼

>> 2 え…見るよw サブスクや有料サイト使ってたら回線解約だけじゃ済まないこともあるし。 ネットバンクや電子マネー使ってたら回収したいし。 うちの母はサブスク系はクレカでの支払いしかしていませんでしたし
ネットバンクや電子マネーの利用もありませんでしたが
確かに普段からサブスクや電子マネーなどを使用してたら見る必要があるかもですね。
逆にいえば突然死等でロックが開けなかったら大変ですね。携帯会社は開示をしてくれないので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧