注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

今高一です。親から私立高校に行ったことについて「とんでもない親不孝だ」とか「近く…

回答5 + お礼1 HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん
24/02/29 23:13(更新日時)

今高一です。親から私立高校に行ったことについて「とんでもない親不孝だ」とか「近くの〇〇高校(地元で有名な底辺高校)にしとけばよかったのに!」言われます。他にも、「私は親のこと思って短大に行ったのに!」とかも言われます。
私も公立高校に行きたかったのですが、受験に落ちたので私立に行く羽目になりました。また、うちは年収制限で学費補助が受けれません。そのことについても「あんたのせいで家計が大変だよ」とか言われました。
もう毎日苦しいです。

タグ

No.3995408 24/02/29 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/29 21:40
匿名さん1 

お母さんからそんな風に言われたら辛いよね😫どうしてそんな言い方するんだろう…
でも、授業料が無償にならないぐらい収入が高いって事なのかな?

No.2 24/02/29 21:41
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

辛いですね。

親とはいえ、所詮未熟な一人間に過ぎませんから、子どもを無償の愛で愛することも難しいでしょう。

あなたも公立に落ちてしまったものは仕方ないので、ここは、親に何を言われようが、口では
「私立行っちゃってごめんね〜」
とか言いながら、内心
「カラスが鳴いてるわ〜」
と思い、精神的には完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、柳に風で受け流し、右から左にスルーしましょう。


あとは勉強頑張って、大学は国立に行くとかですかね。

No.3 24/02/29 21:45
お礼

>> 1 お母さんからそんな風に言われたら辛いよね😫どうしてそんな言い方するんだろう… でも、授業料が無償にならないぐらい収入が高いって事なのかな? 親が前に1500万円くらいって言ってた気がします。一回ダメ元で申請してみたんですけど、ダメでした。

No.4 24/02/29 21:53
匿名さん1 

年収1500?
あの…それめちゃくちゃお金もちだよ。
それなのになんでお金の愚痴を言うのかな?
昨年は1500で今は収入が減ったのかな?
じゃなきゃ申請しないような…

No.5 24/02/29 21:55
匿名さん5 

私立は、お金かかるので、辛くて親も不安定になっているのかもしれないですね。

金銭面で大変なら他の事で負担がかからない何かを探るしかないかもしれないですね。

今、働くのも大変な時代なので、プレッシャーが凄いのかも。

言われる方も辛いですけど、気にしてても何にもならないですしね。


金銭面の色々をフォローしながら乗り越えるしかないですよね。

私立でなくても、また違う面で大変なので。。。だったら、必要な所にお金を。。。って思います。

お金がかからないから、その分違うところで使いましょって考えの人が県立に通ってる人でいるし、悪さもするので。

だから、主様も親御様も、大変でも今を乗り切ってほしい。

No.6 24/02/29 23:13
通りすがりさん6 

年収1500万円で?

ふざけてるんですか⁉️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧