注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

よく人から好かれる人って紙一重でそれは人から妬まれるからというのをよく言われて、…

回答4 + お礼2 HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん
24/03/01 20:36(更新日時)

よく人から好かれる人って紙一重でそれは人から妬まれるからというのをよく言われて、、幸せな人を見ると辛い、顔を見るのも嫌、幸せな人には私の気持ちは分からないと勝手に拒否されたり、とても仲良くしていた人から急に避けられたり、陰で悪口を言われてたりとか、そんな事を言われるにはちゃんと理由があると思いますし、必ずそう思わせる何かが自分自身に原因があると思って、常に発言や行動に気を付ける様に努力はしているつもりなんですが、そうなってしまいます、ても幸せに見えるだけでみんな色々と山あり谷ありの人生の中、愚痴も言うか言わないかだけで、ただ笑って日々を過ごせば必ず良い事があるんじゃないかと思って頑張ってるつもりではあるのですが、もしどちらの立場からでも同じ様な経験されてる方がおられたらアドバイス頂けると有り難いです‼︎

タグ

No.3995572 24/03/01 01:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 24-03-01 12:09
匿名さん3 ( )

削除投票

悪口を言う人は自分がいない所でも
言われてると思って適当に話を合わせてます 同じように言うと誰々さんも言うてたよって言われるから
あまり人は信用できない
当たり障り無い普通の会話をしてるだけでいい 悪口は言わない方が
もしその人に言いたければその人に言う感じかな

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/01 05:09
匿名さん1 

長いのでよく分かりませんが結果としては自分次第だと思いますよ。それは、趣味を始めてみるとか習慣を取り入れてみるなどです。そういう感じですね

No.2 24/03/01 10:21
匿名さん2 ( ♀ )

人にすかれる人は性格ですよね?

私が中学生の頃に仲良くしていた友人は学年1の美人でした。

友達は少なかったですがクラスの皆から好かれてました。

ヤンキーの女からもすかれてました。

その美人の友人は大人しいのですが
黙っていても笑ってるような顔つきだったんですよね

話し方もやわらかくてすぐニコニコしたりわらったり、控えめでした

中学生の頃に遊ぶ約束の待ち合わせ場所に必ず速くきているし、ある日は約束時間にタクシーできたことがあって、間に合いそうになかったからと言ってましたが、そこまでして約束時間守ります。

待っているのは私だけなのに。

そんな彼女を私は大好きでした。

遠くに引っ越してしまい疎遠にはなりましたが。

あ、隣のクラスに転校してきた子もかなりの美人でしたがいじめられてましたね…

私はのちに友人になりましたが小学生の頃もいじめられてたと言ってました…

優しい子でしたがその子はみため近寄りがたいクールな印象かあったからなのかな…おとなしい子でしたが…

不幸そうにみえても幸せな人もいるのに見た目で単純に幸せそうだからとか決めつけるの私は理解できませんね

No.3 24/03/01 12:09
匿名さん3 

悪口を言う人は自分がいない所でも
言われてると思って適当に話を合わせてます 同じように言うと誰々さんも言うてたよって言われるから
あまり人は信用できない
当たり障り無い普通の会話をしてるだけでいい 悪口は言わない方が
もしその人に言いたければその人に言う感じかな

No.4 24/03/01 19:20
お礼

>> 2 人にすかれる人は性格ですよね? 私が中学生の頃に仲良くしていた友人は学年1の美人でした。 友達は少なかったですがクラスの皆から好… 経験談教えて下さり感謝です、すごく感じた事があります、その方はあなた様のようは大好きでしたって言ってくれる友達がいてくれた事がどれだけ幸せだったかと、みんなから好かれたいとは全く思ってなかったですが、心のどこかで少しそんな思いを持っていたのかもしれません。
こんな私でも大切な友達がいてくれる事に感謝して、ポジティブに生きていきます。
ありがとうございました‼︎

No.5 24/03/01 19:28
お礼

>> 3 悪口を言う人は自分がいない所でも 言われてると思って適当に話を合わせてます 同じように言うと誰々さんも言うてたよって言われるから あまり… 本当にその通りだと思います。
ただその場にいて話を聞いてただけで、誰々さんも言うてたよの場面にその場に複数人いたのに、ピンポイントでよく私の名前出されて、ターゲットにされやすく、人から後から聞いて言っても無い事を言った感じになっていて、なんか最近態度がおかしいなぁ‥。っていう事が多々あります‼︎悪口が集まる場面には近付かず上手く交わして考えない様にしていこうと思います。
ありがとうございました。

No.6 24/03/01 20:36
匿名さん6 

少し文章が難解でした。

ですが、
好きと嫌いは表裏
一瞬でコロッと変わります。

どうでもいい人なら嫌いにもならない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧