注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
他人の家の2階借りたが家賃三万 本来は4万だがおじいちゃん手が不自由だからと一万もらい買い足しからいろいろ 働いてないから六時前になると夕飯まってるし、めん
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

死にたいをそのまま受け入れるのが良くないんだね。 死にたいじゃなくて気付いて欲…

回答2 + お礼0 HIT数 134 あ+ あ-

匿名さん
24/03/01 19:07(更新日時)

死にたいをそのまま受け入れるのが良くないんだね。
死にたいじゃなくて気付いて欲しいだけみたい。
軽々しく慰めるより「まじ?今日俺と遊び行かね??」
のテンションで腕引っ張った方がよっぽど良いと思うんだよ

タグ

No.3995981 24/03/01 18:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/01 18:34
匿名さん1 

遊びに行ける元気があるなら、
まだ、死なないわな。

No.2 24/03/01 19:07
悩める子羊さん2 ( 20代 ♀ )

そうですね。
単純に死にたいだけなら人間は自ら死ねる能力があるのですから喜んでさっさと死んでます。
悩むという事は死にたいのではなく生きる事が辛いのですよね。この辛い状態で生きたくないという事だと思います。
それは死にたいのとは意味が違いますよね。
自殺は理屈では止められないです。
生きてる人間だって何故生きてるのか理由なんてないですもんね。
ただ生まれて死にたくないから生きてるだけのものですから。
その中で是が非でも生きなければならない理由なんてない訳で、どんな理屈を言ったとしても所詮ただの一方的な説教や感情論になるだけです。
だとしたら、自殺を止めるには理屈ではなく力ずくで止めるしかないですよね。
ただ死んでもらいたくないから力ずくで止める、それもこちらの都合でしかないですがそれしか私たちには出来ないと思います。
だから遊びに行こうと腕を引っ張るのは賛成ですね。
自殺もその時の衝動的なものだったりしますから、生きてさえいれば悩みも状況も考え方も変わりますので、とりあえず死なせないというのが大事だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧