注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
カフェとかファミレスでよく勉強とか仕事してる人いるよね。周りみたいに勉強してたら店員に何か頼んでって言われて頼んで貰った瞬間持ち込み禁止なので出ていくように言わ
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

2歳11ヶ月娘がいて基本今までも人見知りをしません。 不思議な相手には素っ気無…

回答4 + お礼2 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
24/03/05 00:06(更新日時)

2歳11ヶ月娘がいて基本今までも人見知りをしません。
不思議な相手には素っ気無くなるくらいですが
普段は初対面からおはようといい、 
ハグをし、笑顔全開で喋りまくり、
問われたことに回答したりと
ペットショップにいって同じワンちゃんを見ていた60歳くらいのおばさまやおじさま方に
わんちゃん可愛いね!と話しかけたりもします。
会話は成立します。
ただ眠たいと擬音が多くなり伝えたいことがわからなくなりますが…

それを会話で話をしていた職場の人に
子どもは人見知りをするし、それがないのは発達障害で、自分で怖いとか不安とかそういうのが判断できてないよ。

と言われました。
相手が男性でも女性でも怖がらないんです。
生後2ヶ月からずっと保育園にいたので大人が身近な存在になりすぎてしまったのかもしれません…
やっぱ人見知りをしないのは変だと思いますか?

タグ

No.3996002 24/03/01 18:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 24/03/02 01:22
お礼

>> 1 変じゃないです。ただの人懐っこい子です。 ありがとうございます

発達障害だよと言われて、だいぶわんぱくなので
〜さんの娘さんって女の子なのに元気すぎるし普通じゃないかもね〜。まだオムツなんでしょ?自閉症とか?ってそのとき会話してた4人から言われて

周りから見るとそう見えちゃうのかなって不安になってました…

No.4 24/03/02 01:24
お礼

>> 2 そんなことないですよ。 お友達のお子さんは全然人見知りなかったけど、小学生現在お友達もたくさんいるしっかり者です。 主さんのお子さん… ありがとうございます!
確かに警戒心まったくありませんね
ニコニコしているひとはみんな優しいと思うのか
ティッシュ配りのお兄さんについていってしまいます(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧