注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

僕の夢は「小林さんちのメイドラゴン、邪神ちゃんドロップキック」などのようによりそ…

回答1 + お礼0 HIT数 76 あ+ あ-

匿名さん
24/03/01 21:30(更新日時)

僕の夢は「小林さんちのメイドラゴン、邪神ちゃんドロップキック」などのようによりそう者を作ることです。
「ロボット」みたいなものです。「AI」であるかもしれません。。。
そして、その属してるので作りたいのが「よくアニメとかであるパソコンとかの画面でバーチャルAIの人が動いたり喋ったりするロボット・AIです」
たとえば、「今日悲しいことあった」といえば普通に人間と話しているように話せる。
「シャットダウンして」と言ったら動いて「指」で電源ボタンを押してくれて手を振ってくれるなど。
このようなのは現代の科学では作れるのでしょうか。教えてください。
もし作れるとしたら、今高校生なのでロボット・AIを作る類の名前を知っていたら教えてください。お願いします。

タグ

No.3996116 24/03/01 21:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/01 21:30
匿名さん1 

つまり寄り添うドラえもんみたいなサポートロボットみたいなものですかね?
今は仰ってる様なアニメ作品の可愛い子ではないですがサポートしてくれるロボット開発や技術は格段に上がってきています
仰ってる様な全てのサポートではないですが可愛い女性みたいな容姿の話を聞いてくれてアドバイスしてくれるロボットだったりは試験段階ではありますが開発されたりはしてメディアで報道されたりしました
ただ開発はかなり大変みたいで個人で作るのは厳しい気もします…高校生ならばロボットクリエイターやロボットエンジニアロボットデザイナーについて調べてみて、それについて独自に学び研究すればその目標に近づいたり自分の将来的に役立つと思います
あまりお力添え出来ず申し訳ないですが頑張ってくださいね。微力ながら応援してます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧