注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

近所の中学生のサッカーの練習音がうるさくて土日に早く起きてしまいます。 一…

回答2 + お礼1 HIT数 99 あ+ あ-

匿名さん
24/03/01 23:30(更新日時)

近所の中学生のサッカーの練習音がうるさくて土日に早く起きてしまいます。

一度、うるさいから公園かどっかでやりなさいと注意したときはやめてくれたのですが、それから何週間かたってまた音がします。

その子の親にも言ったのですが、そのくらいいいじゃないですかみたいな感じです

タグ

No.3996210 24/03/01 23:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/01 23:14
匿名さん1 

難しいですよね。
うちの近くで一時的に近くの広場を部活で貸してほしいというのがありそれを受けたようですが、自分はこどもがいるので気にならず若いなーとか頑張ってるな、と思いましたが、おじいちゃんおばあちゃんが意外と微笑ましくみるかと思うとうるさいからやめてくれと。
子育てから離れた人からするとうるさいとかもあるみたいです。
ボール禁止とかないのですか?
せめて早朝はやめてほしい。8時以降にして欲しいとかにしてみてはどうでしょう?

No.2 24/03/01 23:24
お礼

>> 1 早朝ではないのですが、10時からお昼くらいまでボールの音がドンドンするんです

学校の校庭やどこかの公園でやれよと思います。

No.3 24/03/01 23:30
匿名さん3 

一人暮らし始めたうちの姉ちゃんは、夜勤で朝帰り&かけ持ちしててお昼すぎから夜勤仕事開始時間までの短時間で掛け持ちバイトしてて、部活かスポーツかなにかの練習の声?があまりにもうるさすぎて寝られず、初めのうちは何とかして我慢してたらしいですが、疲れが溜まってきて段々我慢出来なくなってきて、夜勤の仕事中にも寝不足で倒れたりミス連発するようになってきたからそこの学校に電話してやめてもらうように言ったって言ってました。
最初は、そうは言われましてもですねみたいな感じで言われたらしいですが、お金に困ってるからかけ持ちしてる、わずかな睡眠時間を取らないで、ちゃんと睡眠取れてれば仕事中に倒れて早退する必要はなかった、早退したことによってその日貰える給料が減った、絶対にそこの公園でやれと学校側が言ったのか、とか、やや感情的になりながら言ったらなんか伝わったみたいで場所を変えてくれたらしいです。
言い方的にも姉の場合はちょっと迷惑な人かもしれないですが、特に予定とかは無いけどただうるさいからやめて欲しい、とかよりは姉みたいに理由があれば聞き入れて貰えるかもしれないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧