注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

別れるかどうか悩んでいます。 私には付き合って3年の恋人がいます。同棲していま…

回答6 + お礼3 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
24/03/02 18:39(更新日時)

別れるかどうか悩んでいます。
私には付き合って3年の恋人がいます。同棲しています。まだ若いので、結婚の予定はありません。
本当の意味での初恋といって良いほどの恋をしました。
付き合った頃は会いたくて触れたくて
こんなに人を好きになることがあるんだなと自分でも驚くほどでした。
当時から喧嘩はあったのですが、それを超えるくらいの強い気持ちがありました。
時が経ち、誰しも気持ちは落ち着いてくるとは思うのですが、恋人がそばにいて当たり前になってしまって、最近はお互いに遠慮もなくなり喧嘩が増えました。
恋人は、あの頃から変わらず真っ直ぐに私を想ってくれています。私から触りにいかなくても、向こうから触りにくるので自分から触りたい気持ちがあるのかも分からなくなりました。
嫌な部分も沢山目につくようになりました。私も何をいっても恋人が私を好きでいてくれるので我儘になりました。擦り合わせても擦り合わせても合わない部分があり、衝突して疲れました。
でも、いざ別れを考えると涙が止まりません。それはあの頃の自分が泣いているのか、今の自分なのか。あの頃みたいな気持ちで2人でいられたら良いのに、もう無理なのかな、まだやり直せるのかなと考えがまとまりません。
今後こんなに好きになる人はいないと思います。でも、今は自分が前ほどの気持ちで向き合えていないのも分かっています。喧嘩が増えて疲れていて嫌になっている部分が大きくてフラットな気持ちで考えられていないから、別れたら後悔するかもとか、こんなに好きでいてくれてどんな自分でも許してくれて、どんな自分でも見せられる人手放して良いのかなと思います。でも、このままでも苦しいとも思います。あんなに激しく感情が昂った人が初めてで諦められないのかもしれません。
どうしたら良いのでしょうか。

タグ

No.3996425 24/03/02 10:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/02 10:31
匿名さん1 

別れて初めて気付くパターンですね。逆に別れないとわからないのかな。

No.2 24/03/02 10:31
匿名さん2 

文章からとても心動かされました。気持ちはわかります。好きだけど、もう無理かも…となるとしんどいですよね。楽になりたいとか、踏ん切りつけばいいのにとか思います。

今の気持ちを正直に伝えることは難しいのですか?お若いとのことなので今後今の彼ほど好きになれる人はいないというのは、多分そんなことは無いと思います。でもありのままを見せられる今の彼氏はとても貴重だと思うので、喧嘩や合わないことへの絶望感で別れたい気持ちになってるんだと思います。

少し時間置きたいとか、でもいいんじゃないでしょうか。長く付き合うならこれからも色々あるし、一旦考えさせてって事でダメになるならそれまでな気もします。

No.3 24/03/02 10:46
匿名さん3 

あくまでも他人の意見ですが。
好きというか、その人しかいないと思い込んで執着しているのではないですか。

私は、相手に欠点があるなら自分が補えばいいと思っていますが、悪い部分がある人とは直してもらわなきゃ付き合えないと思っています。自分でもそうです。
欠点があれば補ってもらい、悪い部分があれば直す。
そうじゃなければ、喧嘩になるのだと思います。
私は感情をぶつけ合う喧嘩が嫌いです。
喧嘩をしません。

話し合いなどはしますが。

No.4 24/03/02 11:41
お礼

>> 1 別れて初めて気付くパターンですね。逆に別れないとわからないのかな。 私もそんな気がするので、とても悩んでいます。

No.5 24/03/02 12:23
匿名さん5 

一度同棲をリセットして、お互い距離を置いて見つめ直したらどうですか?

それで自分の気持ちを整理したら良いと思います。

No.6 24/03/02 12:39
お礼

>> 2 文章からとても心動かされました。気持ちはわかります。好きだけど、もう無理かも…となるとしんどいですよね。楽になりたいとか、踏ん切りつけばいい… 今までも何度か気持ちが挫けそうになる様な喧嘩をしたことがありますが、まだ頑張れると思って改善すると思ってやってきました。でも時が経って今気持ちが分からなくなっています。好きな気持ちが分からなくなって別れようと思って、喧嘩をすると嫌いとさえ思って、でも本気で離れることを考えたら涙が止まらなくて、好きな気持ちがないわけじゃないと思い知らされる感じです。これが過去への未練なのか今の未練なのか、まさにあなたのいう様に、喧嘩が増えて絶望している状態で逃げ出したくなる様な気持ちだったのですが。。本気で考えると、何とかなるかもとか、私が慣れて忘れてしまっている部分を思い出せるんじゃないかとか思います。
恋人には今の自分のまとまらない気持ちを伝えていて、考えをまとめる時間が欲しいと言っています。ただ、私が迷っているんです。
恋人は別れを迷っている私といて、苦しんでいると思います。

No.7 24/03/02 12:41
お礼

>> 3 あくまでも他人の意見ですが。 好きというか、その人しかいないと思い込んで執着しているのではないですか。 私は、相手に欠点があるなら自… 私は1人なら1人でも良いと思うタイプの人間です。だから、人を好きになることもほとんどありませんでした。嫉妬の仕方とか、家事のことで揉めることが多いです。

No.8 24/03/02 18:06
匿名さん8 

付き合った当初の上手くいっていた時を知っているのですから別れを考えれば寂しくなるのは当たり前です。

ですが合わない部分が出てきてそれを乗り越えられないのなら、前のように戻れると期待しても仕方がないのです。受け入れられるとこは受け入れ、合わないまでもお互い歩み寄れるのか、今の現状を打開できるかになるでしょう。

いつまでも打開できないのなら、期待する事を諦めるしかありません。いつまでも諦められない人が不満を抱えながらズルズルしてしまうのだと考えます。

簡単に言えば合う人とお付き合いした方が良いと思います。もちろん感情がありますので簡単ではないのですが、だからこそ打開できるように行動していくしかありません。そしてどこかで決断する事だと思いますよ。

No.9 24/03/02 18:39
匿名さん9 

あなたの気持ちをわかるとは言えませんが、喧嘩ができるだけ羨ましいと思いますし、互いにぶつかり合うモノがあるのでしょう?まだまだ血の通うやり取りができる健全な関係なのではないかと。
そもそも付き合い始めの時期と数年後で同じ感覚でいられるけがない、むしろ長く一緒にいてこそ見えるお互いの妥協点に軽く足止めされているだけだと思いますが、歩み寄りを止めないことは難しいですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧