注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

彼氏さんとよく深い話をしていて、お互いこの人と将来一緒に居るんだなと割と現実的に…

回答4 + お礼1 HIT数 127 あ+ あ-

匿名さん
24/03/02 17:57(更新日時)

彼氏さんとよく深い話をしていて、お互いこの人と将来一緒に居るんだなと割と現実的に考えています。現実的にというのは、単に好き結婚したい!でなく、お互い就職先が〜とか、私が彼氏さんの家族と仲良くしたりなど現実的だと思います。貯金の話もしたりしてます。

ここまでは普通の話かと思います。
私が不安なのは、この話を付き合って約1ヶ月で話していて、客観的にみたらどう思われるか不安です。普通は付き合って半年とか1年でする話ですか?ちなみに私は19歳、彼氏さんは22歳です。他の人からみたら学生の戯言と思われるでしょうか...?

No.3996529 24/03/02 13:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/02 13:29
匿名さん1 

ええ、学生の戯言だなと思います!若いな!って。(アラサー女)
でも私の友人に数名そんな感じでそのまま結婚した子達もいるので、そういう話をすることはとても良いことだと思いますよ。

No.2 24/03/02 13:36
お礼

>> 1 コメントありがとうございます!
年上の方からしたらそうですよね笑

No.3 24/03/02 13:42
匿名さん1 

そういう現実的な話してる時も楽しめばいいと思います!そのままゴールインするかもだし。その時に、前持って話し合っててよかった〜ってなることたくさんあると思いますよ。

No.4 24/03/02 14:00
通りすがりさん4 

>客観的にみたらどう思われるか不安です。
不安なら両家間だけの話にとどめ、公言しなければいいと思います。

友人や知り合いに周知され、半年や一年で破局したり、数年後には状況が変わって何年も結婚が延びれば、皆思うところがあるかもです。

安定期に入るまで妊娠を公表しないのと一緒の感覚で、結婚が具体的に決まってから報告する、そうすれば誰にも何とも思われません。


楽しい時ですから言いたくなる気持ちは分からなくもないですけどね。
でも世間からどう思われるか・ジャッジが怖いなら内情を知られなければいいだけです。

No.5 24/03/02 17:57
匿名さん5 

年齢に関係なく現実がどうかじゃないでしょえか?どれだけ稼いでいて自分自身がどれだけの生活力があるかによると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧