注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

発達障害グレーゾーンと統合失調症持ちの中3です。 中3の夏休みに統合失調症と診…

回答2 + お礼2 HIT数 149 あ+ あ-

匿名さん
24/03/09 07:58(更新日時)

発達障害グレーゾーンと統合失調症持ちの中3です。
中3の夏休みに統合失調症と診断されて、学校やデイサービスやカウンセリングの先生方や相談窓口の方に沢山話を聞いてもらいました。
話を聞いてもらい、楽になったので今度は自分が助けてあげたいと思い、特別支援教育支援員を目指してます。
特別支援教育支援員になるためには何をしたらいいですか?
勉強というのは分かっています。
沢山話をしてコミュ力を上げるとかそういうアドバイスをお願いします。

タグ

No.3996715 24/03/02 17:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/08 21:08
通りすがりさん1 ( 10代 ♂ )

僕も中3のグレーゾーンですが、やっぱり全体を見るという力が必要じゃないですかね、、
あとは信頼してもらえるような人間になることとか

No.2 24/03/08 21:42
匿名さん2 

特別教育支援員という事は、特別支援学校に
勤務したいということでしょうか?。専門職で
学ぶとするなら、福祉専門学校系に進学する他ないと
思いますし、資格は当然必要だと思います。普通の一般の
教員免許を取得する場合、当然、高校を出て大学で教育学部を
専攻し、教育実習を全てクリアし、さらに教員免許試験を
突破しなければなりません。どのみち、資格は要ると思います。

No.3 24/03/09 07:58
お礼

>> 1 僕も中3のグレーゾーンですが、やっぱり全体を見るという力が必要じゃないですかね、、 あとは信頼してもらえるような人間になることとか ありがとうございます。
信頼してもらえる人間になるのは大切なことですね!

No.4 24/03/09 07:58
お礼

>> 2 特別教育支援員という事は、特別支援学校に 勤務したいということでしょうか?。専門職で 学ぶとするなら、福祉専門学校系に進学する他ないと … ありがとうございます。
資格やっぱりいるんですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧