注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

親に度々⬇みたいなこと言われます。 「孫の相手は元気なうちならして上げる」 …

回答1 + お礼0 HIT数 110 あ+ あ-

匿名さん
24/03/03 01:28(更新日時)

親に度々⬇みたいなこと言われます。
「孫の相手は元気なうちならして上げる」
「子ども見せてね」
「彼氏欲しいって思わないの?」

なんて言うんでしょう…私はあまり恋愛事に興味が無いと言いますか、恋愛的な好きがよく分かりません。もちろん結婚願望もほとんどありません。男子女子気にせず仲良くしたいですし、今まで恋人とかそういう仲に発展したこともありません。

私は自分が恋愛したいとも、恋愛している人を羨ましいとも思えないのです。世間一般的に見ておかしいでしょうか。結婚することや恋愛することに忌避感があるわけではありません。ただ単に周りと同じように興味を持てないのです。

タグ

No.3996977 24/03/03 00:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-03-03 01:28
匿名さん1 ( )

削除投票

私も興味ないですね
恋バナとかはトピックの一つとして聞いたりしていた時もあったけど、自分がそうなりたいかと聞かれたら断固拒否だし、初恋もまだだし、そういうことに興味がない
むしろなんか、気持ち悪い、みたいな感情さえ抱いてしまうレベル

うちの親も彼氏作らないの?というのが中学生の時からずーっとうるさかったので、
「今時は独身希望する人も多いらしいよ〜私も自立して生きていきたいから、別に彼氏とか予定ないかな」
「子供は授かりものだからわかんないし、そもそも結婚願望もないからね〜」
などとさらっと会話に織り交ぜるのを繰り返してました
そしたら徐々に母はわかってくれたのか、そういう話題も減ってきましたね
父は頑固なのでうるさいですけど、正直自分の人生だし、親孝行だったら他の面でもできると思うので、もう無視してます。私の人生を楽しみつつ、夫婦旅行のチケットプレゼントとか、家族旅行一緒に行くとか、マッサージするとか、そういう自分もしたいと思える親孝行のみにしてますね

正直、彼氏とか興味ないのに催促されるくらいなら、ちょっと親に強気になります
むしろ親のこと大好きだからこそ、親には自分のことを理解してほしいし、自分が自然体でいれる環境でありつつ全員が笑える環境をなるべく目指したいと思ってるので

世間一般に見ておかしくないと思います。今の世の中、増えてますしなおさらおかしさ感じないです
でも、少し前を生きていたご両親がそのような考え方になってしまうのも、おかしいとは言えないので、うまく向き合っていくしかないかなという感じです

長くなってしまいすみません

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/03 01:28
匿名さん1 

私も興味ないですね
恋バナとかはトピックの一つとして聞いたりしていた時もあったけど、自分がそうなりたいかと聞かれたら断固拒否だし、初恋もまだだし、そういうことに興味がない
むしろなんか、気持ち悪い、みたいな感情さえ抱いてしまうレベル

うちの親も彼氏作らないの?というのが中学生の時からずーっとうるさかったので、
「今時は独身希望する人も多いらしいよ〜私も自立して生きていきたいから、別に彼氏とか予定ないかな」
「子供は授かりものだからわかんないし、そもそも結婚願望もないからね〜」
などとさらっと会話に織り交ぜるのを繰り返してました
そしたら徐々に母はわかってくれたのか、そういう話題も減ってきましたね
父は頑固なのでうるさいですけど、正直自分の人生だし、親孝行だったら他の面でもできると思うので、もう無視してます。私の人生を楽しみつつ、夫婦旅行のチケットプレゼントとか、家族旅行一緒に行くとか、マッサージするとか、そういう自分もしたいと思える親孝行のみにしてますね

正直、彼氏とか興味ないのに催促されるくらいなら、ちょっと親に強気になります
むしろ親のこと大好きだからこそ、親には自分のことを理解してほしいし、自分が自然体でいれる環境でありつつ全員が笑える環境をなるべく目指したいと思ってるので

世間一般に見ておかしくないと思います。今の世の中、増えてますしなおさらおかしさ感じないです
でも、少し前を生きていたご両親がそのような考え方になってしまうのも、おかしいとは言えないので、うまく向き合っていくしかないかなという感じです

長くなってしまいすみません

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧