注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

男はつらいよ 寅次郎の告白。1991年。シリーズ第44作。満男シリーズ第3弾!マ…

回答2 + お礼2 HIT数 144 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
24/03/03 10:01(更新日時)

男はつらいよ 寅次郎の告白。1991年。シリーズ第44作。満男シリーズ第3弾!マドンナは引き続き、後藤久美子さん。Wマドンナに、吉田日出子さん。

語りましょう【ネタバレあります】

泉が就職活動のため、名古屋から上京する。高校の教師から紹介された銀座の楽器店を訪ねるが、高卒の採用は厳しいと断られてしまう。不採用には、両親の離婚や母親・礼子の水商売も少なからず影響しているようだ。泉が落ち込んで帰宅すると、礼子がクラブの客の男を家に連れてきていた。泉は自室に閉じ籠り、涙を流した。

一方、満男は、泉のために何も出来ない無力な自分に苛立ちを覚え、悶々としていた。そんなある日、満男のもとに、泉から鳥取砂丘の絵葉書が届く。
「寂しい海が私の寂しさを吸い取ってくれるようです」
文面から、ただならぬものを感じた満男。慌てて名古屋へ電話すると、礼子曰く、泉は3日前に家出してしまったという。満男は、さくらの制止を振り切り、雨の中を飛び出した。一路、鳥取へ向かうが、〜。

泉ちゃんが、一人旅先で寅さんに偶然出会う場面、鳥取砂丘で再会した満男が砂丘をコロコロと転がってくる場面は、名シーンですよ!

観ましたか。

タグ

No.3997048 24/03/03 04:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/03 08:16
匿名さん1 

サヤマさんおはようございますリナです!
今日はひな祭り🎎ですよね!ちらし寿司作ります。

杉山とく子さんが出ると、重みが増しますね。満男の純粋な気持ち、泉ちゃんのやるせない気持ち、夏木マリさんの生きざま、三角形の中に潜り込む寅さん。 素敵ですね👏

砂丘の満男と泉ちゃんが、軽く触れるだけで、接吻(笑)をしない所がいいですね💫
キスしたら、安っぽいストーリーになりますね!

No.2 24/03/03 09:06
匿名さん2 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。昨日はNOAHのAbema生中継あって、藤田とジェイクの壮絶な試合みました、いやはやスゴい試合でしたよ。寅さん8時から観ました
、吉田日出子さん、当時はスゴい人気の人で、独特な感性の人で明るい人でしたね。寅さんとも合ってた。満男が池に落ちる場面も面白かったです。寅さん終わったら、必殺5みたら、村上弘明が殺られる場面があって、ショックでした、秀が介抱してた、中村主水も唖然としてましたよ。次は必殺ラストですよ。

No.3 24/03/03 09:56
お礼

>> 1 サヤマさんおはようございますリナです! 今日はひな祭り🎎ですよね!ちらし寿司作ります。 杉山とく子さんが出ると、重みが増しますね。満… リナさんおはようございます。
杉山とくこさんは寅さんにたくさん出演されていますが、寅次郎の告白は、素晴らしい、会心の役でしたね。

泉ちゃんが、知らない町で知らないおばさんに出会ったり、おじちゃまに出会ったり、満男さんが砂丘からコロコロ転がってくるのを見ていたら、自分は思うほど不幸せじゃない、と思えた、という、ゴクミのセリフが印象的です。

恋愛や性的なコンテンツは、必ずしも否定はしませんが、やはり、おっしゃる通り、出会って接吻は陳腐ですね。

No.4 24/03/03 10:01
お礼

>> 2 サヤマさん、おはようございます。昨日はNOAHのAbema生中継あって、藤田とジェイクの壮絶な試合みました、いやはやスゴい試合でしたよ。寅さ… デイジーさん、藤田とジェイクは良い試合だったようで良かったです。寅さんは自前のDVDで観たので、自分も、必殺5観ました。天本英世さん出ていましたね。仮面ライダーの死神博士、イカデビル思い出しました。のりピーがかわいかった。満男が池に落ちるシーンは面白かったですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧