注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

中3です。 4つの質問に答えてほしいです。 どれか一つでもいいです。 …

回答2 + お礼0 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
24/03/04 00:29(更新日時)

中3です。

4つの質問に答えてほしいです。
どれか一つでもいいです。

①付き合ったら他の異性と話さないようにしないといけないと思いますか?

彼氏のいる友達が、彼氏が他の女子と話していることに悩んでいます。

私は全くわかりません。
異性と話さないでほしいということは、お互い信用無いということになりますよね?

中学生の恋愛は、まだ信用がないからしょうがないですか?

あとその友達は100歩譲れば、異性とあまり話さないような友達なら、彼氏と親しく話しても良いそうです。

私は逆にこれがわかりません。
異性とあまり話さない人が、1人の異性と親しくしたら特別な関係になりやすくなると思います。

友達の彼氏と話してるのは、男好きでもてもての女子です。
複数の男子の恋愛相談に乗ったりしてるそうです。

異性とよく話す女子と話して欲しくないらしいです。
理由はよくわからなすぎて覚えられませんでした。
②どんな理由だと思いますか?

でも私も、友達とは別の理由ですがその女の子と話されるのは嫌です。

多分モテたいんだと思います。
自分は好きにならないけど相手からは好かれていたい、みたいな?子だからです。

③そういう人って、高校とか大学とかでも多いんですか?

この友達から恋愛相談された時に、共感できなくて上手く答えられません。
④でも断ることもできないし、どう答えれば良いと思いますか?

今日は自分の意見を言ってしまいました。
でも他の友達もいたから何とかなりました。

タグ

No.3997687 24/03/03 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/04 00:24
匿名さん1 

①そんな事ありません。異性と話すことすら禁止されたら、それこそ仕事などもできなくなってしまいます。もちろん異性と泊まりに行くなど浮気行為はダメですよ。

②異性とよく話す女子は言い換えれば「男の扱いが上手い女子」です。彼氏を取られたくないのでしょうね。

③多いかどうかまではわかりませんが、ゼロではないです。愛の形はいろいろですからね。わたしは相手を好きでいたいけど、相手はそれに気づかないでほしい。あくまでも遠くから憧れている存在でありたい。交際するのは解釈違いなタイプです。

④共感しなくても意見が食い違ってもいいんですよ。それが相談なんです。主さんの思ったことを伝えればいい。それで相手が傷ついてもいいんです。わざと傷つけろ、という意味じゃありませんよ。真剣に話して相手が傷ついたなら、それは社会生活において必要なぶつかり合いという意味です。

No.2 24/03/04 00:29
匿名さん2 

①いえ、別にいいんじゃ無いですか?②エゴでしょう③年齢関係無く性格です。ですが経験を重ねるにつれて変わる場合もあります。④ただ聞いてるだけでいいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧