注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

うつ病で休学中です。 以前までは、同じ学校の先輩が月1回くらいのペースで「調子…

回答2 + お礼0 HIT数 109 あ+ あ-

匿名さん
24/03/04 00:22(更新日時)

うつ病で休学中です。
以前までは、同じ学校の先輩が月1回くらいのペースで「調子どう?」とラインで聞いてきました。
気遣ってくれる先輩には申し訳ないですが、それに返事するのですらプレッシャーだし、心配かけたくない一心で「何とかやれてます」とか「段々良くなってます」くらいしか答えられないです。

その先輩のことは憧れてるし、気に掛けてくれるのはありがたいです。けど本当はうつ状態が酷いのに「良くなってます」って嘘ついてることに罪悪感を感じてきてます。
だからといって本当のことを言ったら先輩に心配をかける、憧れの先輩にそんなことするのだけは嫌だっていう考えで益々負のスパイラルです。

「段々良くなってきてる」という自分の発言とは裏腹に中々復学しないことに対して、先輩も違和感を感じたのかある日を境に連絡が来なくなりました。
「先輩は自分を見限ったのかも…」と思うと罪悪感がすごいです。

最後にラインした日、先輩から「また何かあれば私で良ければ言ってきてね」と連絡が来たのですが、先輩に迷惑を掛けたくないし最後のラインのやり取りからしばらく連絡してないです。
なので今更ラインしても覚えてるか分からないし「今更なんだよ」とか思われそうで怖いです。

どうしたらいいですか?

タグ

No.3997699 24/03/04 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/04 00:13
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

気にし過ぎかな。

自分の病気を治すことだけに集中しよう。

うつの原因は何ですか?

No.2 24/03/04 00:22
匿名さん2 ( 10代 ♀ )

先輩はいい人なんだよね?憧れなんでしょ?じゃあ先輩のこと信じよ😊
先輩はちょっとの違和感で人を見限るような人じゃないはず。
先輩なりに、「もしかしたらLINEのせいで無理させてるかも」って気を使ってくれたんじゃないかな。
うつ病しんどいね😭
私もちょっと違うけど精神系の持ってるからわかる。前に一ヶ月いじめでうつ状態になっただけでもばり辛かったし、、、
お互い1ミリずつくらいで頑張ろ!笑

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧