注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

日本の労働環境がおかしいって言う人、海外で仕事したことあるんだろうか? す…

回答7 + お礼0 HIT数 211 あ+ あ-

匿名さん
24/03/04 20:14(更新日時)

日本の労働環境がおかしいって言う人、海外で仕事したことあるんだろうか?

すぐ海外と比べて日本は「厳しすぎる」って言う人多いみたいだけど、実際は日本ほど無能に優しい国はないですよ?
日本って滅多なことじゃ会社側から即クビにできないけど、海外はその場でクビ、帰れが平気でできる環境ですよ?

接客含め日本の職場で愚痴愚痴文句言ってるようなレベルの人は、海外ならとっくにホームレスなんですが

日本でもシャキシャキと仕事してる人はもちろん含みません
シャキシャキしてる人と文句ばかりの人を見比べると差は明らかです
なのによく恥ずかしくもなく文句なんか言ってますよねえ

なんで日本はここまで無能がのさばる腑抜けの国になったんだろう?

No.3998207 24/03/04 19:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/04 19:14
匿名さん1 

そうですか?

No.2 24/03/04 19:15
匿名さん2 

私は海外で働いた経験あります。無能ですが年収5千万円くらいでした。日本よりははるかに良かったな。

No.3 24/03/04 19:23
匿名さん3 

それは本当にそう。
日本人のいう海外の人の働く態度とかってガム噛みながらレジ打ってる態度の悪い店員をイメージしてるのかなってよく思います。
まぁ日本はレジ打ちの人にまで完璧な接客を求めすぎるという風潮があるのは事実な気もします。

No.4 24/03/04 19:31
匿名さん4 

ボンクラが国の舵取りして、今だにしがみついてるような国だから、末端もボンクラが増えるのは必定ですね。

日本人以前に、偽難民と不法滞在者、不良外国人の排斥が急務ですけど、ボンクラが旗振って呼び寄せて国内治安ボロボロになっていまいそうですね。

善良な外国人と真面目な日本人、ボンクラ日本人も含めて、みんな迷惑してますから、不良外国人は、さっさと強制送還していかないと治安どころか変な自治区を作られて治外法権でやりたい放題やられちゃいますよ。

ボンクラをトップに据えて馬鹿ヅラかましてるんですから、平和ボケの極み、愚痴社員がクビにならないわけですね。

No.5 24/03/04 19:32
匿名さん5 

2さん無能でも5000万稼げる国どこですか!行きたいですっ
英検2級でも行けますか?

No.6 24/03/04 19:32
匿名さん6 

終身雇用とジョブ型雇用とか歩合制の話ですよね。
日本でも仕事干して辞めさせる事は出来るんですよ。
即やめさせてもすぐ雇用できないでしょう。費用がかかりますし。
その人が会社にいるのは、会社と国にとって都合がいいからです。優秀か無能かは関係ない気がしますよ。

ブーメランにはお気をつけて。

No.7 24/03/04 20:14
匿名さん7 

元が恵まれ過ぎたから!

ギャップ

アフリカとか南米、欧米、アジアも関係ない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧