注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

なんでも奢ってくれる彼氏について。 私の彼氏は好きな人にお金を出させたくない人…

回答6 + お礼0 HIT数 139 あ+ あ-

匿名さん
24/03/05 07:19(更新日時)

なんでも奢ってくれる彼氏について。
私の彼氏は好きな人にお金を出させたくない人で(自分で言っていました)、私が先にお会計しようとしても断られ、お店を出たあとにお金を返そうとしても断られ絶対に受け取ってくれません。
帰り際彼氏のポケットや彼氏の車にこっそりその日払ってくれた分を隠して返していたのですが、余計なことをしないでほしいと言われてしまいました。
彼のほうが年上なのと彼の職種から私より収入があることは明らかなのですが、毎回奢ってくれるのは流石に申し訳ないと思ってしまいます。
どういう形で返すのがいいんでしょうか。

タグ

No.3998336 24/03/04 21:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/04 21:50
匿名さん1 

対価を貯金しておいて彼が困った時に渡してあげたら?

No.2 24/03/04 22:02
匿名さん2 

ちょっと大袈裟な言い方かもしれませんが、お互いが自分の我を通そうとして、結果的にお互いに思いやりがなくなっているように、客観的には見えます。

彼は彼で、女性に金を払わせるのは恥だという思いが強すぎるし、あなたはあなたでとにかく借りを作りたくないという思いが強すぎるように思います。

どちらかが悪いというのではなくて、お互いが歩み寄らないといけないですよね。
あなたは彼の「優秀なオスでありたい」という欲求を理解しなければいけないし、彼は「そうは言っても、いつも借りばかり作っては居心地が悪い。与えられるばかりでなく、自分も相手に与えたい」というあなたの気持ちを理解すべきですよね。

月並みな言葉ですが、彼ともっと深く話し合い、もうすこし本音をぶつけあえる関係を目指してください。
付き合ってどれくらい経つのかわかりませんが、主さんカップルにはまだ相互理解が足りていないように思います。

もっとお互いの気持ちを理解し、お互いに譲歩しあえる関係になれると良いですね。
応援しています。

No.3 24/03/04 22:03
人生の先輩さん3 ( 50代 ♂ )

俺も彼氏さんと同じような考えなので、自分の彼女に出して欲しいとは思っていないという点はよくわかります。

それを甘んじて受ける人もいるなかで、あなたが持たれている、返すという姿勢や考え方はとても大事ですが、その前にまずは、彼氏さんとお話することをおすすめします。

彼氏さんは、自分がお金を出すことを、それが彼女さんのためだと、自分の中でほぼ義務のように決めていると思います。

でも、それをされ続けると、さすがに申し訳なさ過ぎて、返しきれないかもしれないし、今後どうしたらいいのかわからないという彼女さん側の考え方もあるわけです。

それが今、お互いに理解できていない状態かもしれません。

毎回おごってもらって申し訳ないし、どういう風に返せばいいのかわからないしで、このままだとお互いが、お金を使うことに対しての考えがずれていってしまうので、一度整理させてもらいたい、と言って、こういう時にはこうしませんか?という、お互いがある程度納得出来るような歩み寄り案を出して、ルール的なものを決めていくのがいいかなと思いました。

No.4 24/03/04 23:20
匿名さん4 

彼の嗜好品
お酒やタバコ
美味しいと評判のお菓子等々
毎回ではなく3回に一回ぐらいの割合で買っていく
金貨ではなく気持ちを込めて

No.5 24/03/04 23:27
匿名さん5 

差し入れとか

No.6 24/03/05 07:19
通りすがりさん6 

労働で返す

亭主関白の妻のように尽くす

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧