注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

吉野家、すきや、松屋、どこの牛丼が一番好きですか。 理由も教えてくれると嬉…

回答13 + お礼14 HIT数 745 あ+ あ-

匿名さん
24/03/07 16:16(更新日時)

吉野家、すきや、松屋、どこの牛丼が一番好きですか。

理由も教えてくれると嬉しいな。

24/03/05 13:59 追記
皆さん、詳しく教えてくれてありがとうございます。

3店舗の牛丼、食べたことはあったけどあんまり違いを分かっていなかったので皆さんの話を聞いてサイドメニューや牛丼以外のメニューも色々食べてみたくなりました。

共に楽しく牛丼ライフを送りましょう♪

24/03/07 14:02 追記
吉野家の唐辛子がスーパーで売ってるの知ってましたか!?

私は見たことがなかったので大興奮で買ってしまいました。辛味は控えめで陳皮多め。七味ではなく唐辛子、胡麻、あおさのみの四味のシンプルなもの。ザクザクした食感です。

皆さん親切にたくさん教えてくれたので辛いのダメな人や吉野家の唐辛子が好きな人に教えたくて追記してしまいました。

もしかしたらそんなの知ってるの当然なのかしら😅 


タグ

No.3998667 24/03/05 10:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/05 11:18
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

吉野家ですね。
甘味が強いというか、塩味が一番優しく感じるからです。

No.2 24/03/05 11:23
お礼

>> 1 詳しく説明していただけて嬉しいです。
参考になります!

確かに塩味がキツいのは食べにくいですよね。吉野家に行きたくなりました。

No.3 24/03/05 11:33
アドバイザー ( eKRTCd )

松屋です。
カレーの合盛りが一番好きかな。
カレーがお蕎麦屋さんのカレー風で、出汁の香りもちょっとして美味しいです。
牛丼も、私好みであまり濃くなくて丁度いいですね。

No.4 24/03/05 11:34
匿名さん4 

すき家が好きです。
バリエーション豊富だし、味噌汁が美味しいから。
昔は松屋派だったんですが、ここ数年何度か行ったら毎回めっちゃ味が濃かったから(全部違う店舗で)松屋行かなくなりました。

No.5 24/03/05 11:52
お礼

>> 3 松屋です。 カレーの合盛りが一番好きかな。 カレーがお蕎麦屋さんのカレー風で、出汁の香りもちょっとして美味しいです。 牛丼も、私好みで… いい歳して恥ずかしいのですが、牛丼屋初心者なのです。3店舗の違いがまだよく分かっていないので勉強になります。

松屋でしかカレーは食べたことがないのですが私も好きな味です。出汁がきいていたのか…気づかなかった。3さんは味覚が鋭いのですね。

牛丼は味付けの濃さの違いもあるんですね。参考になりました。

No.6 24/03/05 11:59
お礼

>> 4 すき家が好きです。 バリエーション豊富だし、味噌汁が美味しいから。 昔は松屋派だったんですが、ここ数年何度か行ったら毎回めっちゃ味が濃か… バリエーションというのは牛丼以外のメニューも沢山あるのですかね。ホロホロ鶏のカレーは気になってました(未体験)

松屋は味噌汁付きだからお得だと思っていたけど、お金払う価値のある味噌汁なんですね。味噌汁は頼んだことなかったので次回頼んでみます。

松屋は味付けが以前とは変更になったんですかね。皆さん舌が肥えていて凄いです。

No.7 24/03/05 12:09
会社員さん7 

僕は松屋かな。僕は兵庫県神戸市だけど、よく行きますね。理由は牛丼だけじゃなくて焼肉定食など色んなメニューありますからね。カレーもあるし。最高です。ただ、繁華街の朝行くとホストが占拠していてうっとおしいけど。メニューは豊富ですよ。

No.8 24/03/05 12:16
匿名さん8 

すき家です。
三種のチーズ牛丼というものがすきだから。

No.9 24/03/05 12:16
匿名さん9 

吉野家

牛ほかに牛カレー・ハヤシほか

モーニングのハムエッグメニューも逸名!

No.10 24/03/05 12:17
お礼

>> 7 僕は松屋かな。僕は兵庫県神戸市だけど、よく行きますね。理由は牛丼だけじゃなくて焼肉定食など色んなメニューありますからね。カレーもあるし。最高… うちの周辺はすき家が多い印象で松屋は少な目なんです。エリアによっても店舗の数って違いますよね。松屋もっと増えて欲しい。

松屋は入店前に食券を購入しますよね。小心者なのであれでドキドキしてしまって牛丼以外のメニューをゆっくり吟味出来ずにいました。次は先にメニューを調べて行こうと思います。

いつのまにかフードコートみたいなセルフサービスになってて戸惑いました😅

No.11 24/03/05 12:24
お礼

>> 8 すき家です。 三種のチーズ牛丼というものがすきだから。 チーズが乗った牛丼は他の2店舗にもあると思うのですが、すき家のが美味しいのですか。

3種っていうのが美味しさの秘密なのですかね。牛丼の味付けとチーズの相性がいいのかな。

トッピングがあるだけでまた全然違う楽しみ方が出来ますよね。あれ考えてメニューにしたのはどこが最初なんだろう。天才ですよね。

No.12 24/03/05 12:33
匿名さん8 

私はそうかんじますね。
使用チーズの好み等もあるかとおもいます。

お店や対応店員によるときがあります。
トッピングでチーズをつけると、
別添えで、チーズが持ってこられる。
既にチーズが牛丼の上に乗せられている。
同じ店で2パターンがありました。

No.13 24/03/05 12:35
お礼

>> 9 吉野家 牛ほかに牛カレー・ハヤシほか モーニングのハムエッグメニューも逸名! 吉野家って実は店内で食べたことがなくてテイクアウトしかしたことがないのです。

でもメニューを見てみたらとてもたくさんあるんですね。吉野家はあんまりメニュー数はないのかと先入観で勘違いしてました。

吉野家のカレーは黒カレーなのか。気になる食べてみたいです。

朝食メニュー、牛丼屋なのに肉の具がないメニューって…と最初見た時は思いましたが、朝食べたいものを考えてみるとごく普通の軽い朝食が食べられるって凄い嬉しいですよね。工夫されているんだなぁ。

No.14 24/03/05 12:46
お礼

>> 12 私はそうかんじますね。 使用チーズの好み等もあるかとおもいます。 お店や対応店員によるときがあります。 トッピングでチーズをつける… 無知で恥ずかしいのですが、親切な方ばかりで嬉しい限りです。

色々食べて比べてみたいけど、メニューが沢山ある×3だから相当通わないとならないのでこういうお話を聞けると想像するだけで楽しくなります。

別皿提供でチーズが乗っていないシンプル牛丼部分も楽しみたいけど、最初から乗っている方がとろけそうな気もするので悩ましいですね❤️

No.15 24/03/05 12:52
匿名さん8 

牛丼の話をしていたら食べたくなってしまったので、出前館してしまいました。

日用品の買い物に行く予定でしたが、待つ間に準備を終わらせて、食べてから行こうとおもいます。

三種チーズに追いチーズもあったので、頼んでしまいました。

お店の数だけ、牛丼の数があって、トッピングもあって、悩んじゃいますよね。
自分にとってのベストな牛丼をみつけてください。

No.16 24/03/05 12:57
匿名さん16 

1番は吉野家!牛丼も美味しいですが、一緒に煮込まれた玉ねぎが美味しいです。

松屋は丼並みに大きい豚汁があるのですが、これが具沢山で美味しかったです。オススメです。

すき家はフリスビー丼を話題作りとして食べておくのは良いかもしれません。
味は全体的に濃ゆいです。

No.17 24/03/05 12:59
お礼

うちの近くの吉野家はカウンターのみの店で入りにくいのですが、吉野家でも松屋やすき家みたいなテーブル席の店も珍しくなくあるのでしょうか。

テナントじゃなく1軒だけで店を構えている大きめの建物ならテーブル席はあるのかな。

一人で外食は平気なのですが男性客ばかりでカウンター席のみだと入りたいけど入りにくいです😂

牛丼はテイクアウトじゃなく店で食べるとより美味しいですよね。

No.18 24/03/05 13:10
お礼

>> 15 牛丼の話をしていたら食べたくなってしまったので、出前館してしまいました。 日用品の買い物に行く予定でしたが、待つ間に準備を終わらせて、… 一緒にワクワクしてもらえて嬉しいです😊

追いチーズもできるなんて知らなかったです。夢が膨らみます。

元々はファストフードに大きな期待を持っていなかったのですが、たまたま食べる機会があり、え、うそ、美味しい!となり認識が一変しました。

こんなに安くて夜も遅くまでやってるなんてありがたいです。3店舗どんな違いがあるのかこれから体験するのが楽しみでなりません。

8さんはてんやは食べますか。私はハマり週一ペースで行ってしまってます。

No.19 24/03/05 13:22
お礼

>> 16 1番は吉野家!牛丼も美味しいですが、一緒に煮込まれた玉ねぎが美味しいです。 松屋は丼並みに大きい豚汁があるのですが、これが具沢山で美味… おお、全ての店のオススメを教えてくださりありがとうございます。

吉野家はねぎだくというのができるんですよね。玉ねぎ好きなので牛丼を頼むならねぎだくにしてみようかな。

昔あった豚丼、今はもう消滅したのかと思っていたら吉野家だけはあるんですね。やっぱり吉野家は行ってみたい、いや行かなくてはならないと思いました!

松屋は味噌汁付きなので豚汁は想定外でした。汁物の美味しさは大事ですよね。次回早速頼んでみます。

フリスビー丼はメニューになかったので調べてみたら販売終了になってしまったみたいです🥲 再販するかもしれないので頭に入れておきますね。あのカタチも面白いですから忘れないと思います!

No.20 24/03/05 19:13
おしゃべり好きさん20 

絶対に吉野家!

玉ねぎだけでもいいくらい、タレが染みてて最高過ぎる!

No.21 24/03/05 19:54
お礼

>> 20 玉ねぎだけでもいいくらいとは!本当に吉野家の味付けが美味しいのですね。

玉ねぎ推しは他の回答者さんにもいらっしゃいました。玉ねぎは決して脇役ではないんですね!玉ねぎにも注目して食べてみたいです。

吉野家は七味唐辛子も陳皮が効いていて美味しいと聞いたことがあります。肉と玉ねぎの甘さは七味の辛さも合いそうです🌶

こうして見るとここの牛丼が好きって皆さん好みがあるんですよね。3店舗同時に食べ比べしてみたいな。作りたてを食べたいから3店舗同時販売してくれたら夢のようです😋

No.22 24/03/06 09:13
匿名さん22 

初めて牛丼なる物を食べたのは なか卯でした(確か今は無い)
ずっと敬遠していたのですが 試しにと思って食べたら美味しさにビックリ
牛丼て美味しいんだと判り 次にすき家 吉野家と食べました
松屋は未経験ですが はっきり言って違いがよく分かりません

ホロホロ鶏が気に入って今は すき家が好きかな

No.23 24/03/06 10:05
お礼

>> 22 なか卯は見逃してました。昔は牛丼があったんですか。なか卯は都内に多いのかな、親子丼も美味しそう〜🐣

私もまったく同じでファストフードは先入観で敬遠していたんです。ただ安いだけの適当な丼ものだと思っていたのに丁寧に美味しく作られていて驚いてます。今はてんやによく行っています。

ホロホロ鶏は石原さとみさんがCMで美味しそうに食べてますよね。私も気になっていたのでデカイ鶏肉にチャレンジしたいです。

今まで牛丼は滅多に食べなかったので期間が空きすぎて私も違いがよく分からなかったのですが、松屋、すき家を続けて食べたら違うと分かってこのスレを立ててみたのです。

ファストフードの存在を見直しました。宇奈ととという鰻のお店も今度行ってみようと話題に上がってるんですよ。

No.24 24/03/06 11:36
匿名さん24 

松屋のキムカル丼
昔の卓上ソースが良かったんだけど今は変わってしまった

No.25 24/03/06 11:52
お礼

>> 24 ありがとうございます、キムカル丼分からなかったのでメニュー確認してきました。カルビ焼肉なんですね、これまた美味しそう〜

牛丼の煮込んだ美味しさとは違う焼き肉のタレの味もまたいいんですよね。気軽に焼肉が食べれるのも魅力的。

松屋のキムチは私も好きです。なかなかコクがあって美味しいキムチですよね。キムチだけでご飯一杯食べれます。

メニューを調べたお陰で富士山豆腐の本格麻婆コンボ牛めしなるものも見つけてしまいました。辛いのかなぁ🌶

No.26 24/03/07 16:03
匿名さん26 

牛丼は、松屋に決まってる上手いしそれに、具の自販機がある店舗もある。

No.27 24/03/07 16:16
お礼

>> 26 松屋、美味しいですよね。うちの近くには少ないのですがわざわざでも食べに行きたくなります。

自販機というのは見たことがなかったです。テイクアウトのとは違うものが買えるのですか⁈ 牛めしはテイクアウトだけど具だけは自販機で買えるのかな。

松屋はセルフになっていたり、他の2店舗とはシステムを変えているんですかね。松屋+松のやの店舗も多く見るようになりましたね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧